gajumaru~義足の生活~ブログ

片足ながらも夢は追い続ける!

右大腿の半分を失い4か月の入院後
義足(ルーシー)を装着しリハビリ中・・・
日々、ルーシーとの戦い

現実を目の当たりにすると・・・( ;∀;)

雨が上がったと思ったら


まぁ毎日暑いやないの(>_<)


ちょっと外に出て動くだけでもライナーが汗で滑って義足が脱げそう(´;ω;`)


義足になって夏が嫌いです(笑)


ほんま、汗をかかない体質やったのに今は滝のような汗💦


涼しいライナーとソケットが出来るといいなぁ(*´▽`*)


25日(水)2時に甲状腺の術後の経過と検査結果の診察へ


受付の機械へ診察券を入れるとリハビリの予約3時45分に入っててびっくり!



リハの先生「連続通院になるから木曜日にしよか!」って言うてたのに?


とりあえず採血後にリハ科へ行って聞いたら


「どうせ採血の結果とか遅いかなぁ・・・?って入れてみただけ」って


おい!(笑)


結局、耳鼻科の受診が早くが終わったら木曜日ってことで耳鼻科へ!



同じ日に甲状腺の手術を受け、退院時に話せて仲良くなった人も来てて


今から?


「もう診察終わってん」


早いやん!


「採血の結果が出るの遅いから1時間前に来て採血済ませといた方がいいよって


 言うてたから1時前に採血してん」


うそ!(あたしなんぞ誰もそんなこと言うてくれなんだのに?と・・・心の声(笑)


結果良かったん?あたしは今日で終わる気で来たんやけど(笑)


「私もそのつもりやったんやけど、まだ何とも言えんからまた経過観察へ来なあかんねん


 良性やとおもうけど・・・とは言うてくれてるし、まぁ診察してくれる方が安心」


そうなんやぁ。。。微妙やなぁ(>_<) 良性やといいなぁ


同じ病気を患ったもの同士、首の可動範囲や喉ごしの話が出来て良かった( *´艸`)


2時半過ぎに呼ばれた あたし


「ポリープの中に小さい癌が見つかったけど早めに切除したんで良かったね。


 片方の甲状腺の具合もみながら転移とかも経過観察して行きましょ


 大丈夫やと思うから あんまり心配しないようにね」


は?そんなはっきりさらっと癌と言いましたか?みたいに(笑)


数秒で我に返り


早めに手術受けて良かったです!


それより先生・・・


このオカマみたいな声はいつ治るん?


先生爆笑してたけど


あたしは癌よりショックなんやけど?(笑)


先生にもいつ治るかは不明らしいんで声帯を潰さないように小声で( *´艸`)


って言いたいんやけど、チビ達が!


今日もカスカスの声で雷を落としてるんやけど、聞き取りにくいらしく


え?って聞き直しやがる!( 一一)


早く学校へ行ってくれ(笑)


孫たちの夏休みと戦ってるのに、市もコロナ感染者が増えていくから


どこにも連れて行けず学校も始まるんか?状態


可哀想(>_<) あたし(笑)



耳鼻科の診察後にリハ科へ行って受付の前で座ってたら


前の放射線科の技師が「もっと奥の椅子に座ってください」って


意味もわからず奥の方に座ると防護服を着た看護師さんと3名の若い女の子が


こ、こ、コロナ感染者?


一瞬ローカで待ってる人たちも凍りついてた


テレビの世界じゃなく現実を目の当たりにするとやっぱり感染が怖い💦


家に帰って手洗いうがい・・・


口に水を含んだはええけど上向けんから


あーーーー!って叫んでたら


チビが「どうしたん!?」と心配して来てくれ


上向けん・・・ってジェスチャーで伝えると爆笑しながらどっかいった(´;ω;`)


毎日こんな闘いしてるけど明日で8月も終わり。


ほんまにチビ達は面白くない夏休みだったと思うと可哀想(T_T)


感染がこれ以上広がらないように願うばかり


みなさんも熱中症とコロナに気を付けて下さいね(>_<)

×

非ログインユーザーとして返信する