gajumaru~義足の生活~ブログ

片足ながらも夢は追い続ける!

右大腿の半分を失い4か月の入院後
義足(ルーシー)を装着しリハビリ中・・・
日々、ルーシーとの戦い

ここにきて(*_*;

体中ガタが来ました!(苦笑)



朝夕すっかり涼しくなって過ごしやすくなったのに


あたしの身体が悲鳴をあげてる( ;∀;)


やっぱり悲鳴って急にあがるのね?(笑)


土曜日の朝、目覚めた途端に右の腰が痛くて痛くて


ベッドからずり落ちて座椅子に座っても痛いし(涙)


少し伸ばしてるとマシになって


義足履いて歩けるんかなぁ?と思ってたら、なんてことない( ;∀;)


夢みてたんか?ってくらい(笑)


朝の腰痛もすっかり忘れてた日曜日の朝5時半に目が覚めると


始まったー!激痛やし(泣)


もう止めてほしい・・・寝起きドッキリ(T_T)


今回は座っても伸ばしても痛みが取れず、湿布出動させて


コタツの下へもぐって寝てたらしくて


孫っち③に叩き起こされた(T_T)


んで、起きて動いてるとまた忘れるくらいどうもなく


どうも短断端の屈曲が問題なのか?と


昨夜はバンテージを屈曲しないように巻いて寝たら今日はマシ( *´艸`)


巻いて寝るのはいいんやけど、膀胱を圧迫されるのかトイレに行きたくなる(汗)


腰痛と同時進行で昨日の夕方に今度は健足の腿の付け根が痛くて


これも急に!(驚)


夕方、義足を脱ごうとして足を上げたら「痛っ!」と上がらん


どこがどう痛いのかわからんけど足上げるのムリ(T_T)


これも湿布はったつもりやけど


ちょっとズレてたのは内緒( *´艸`) 効くかいな!(笑)


さっきパソコンで調べると腸腰筋らしくて


ずっと同じ姿勢をしてるとなるそうでストレッチ開始!


健足の方を後ろに・・・って出来るかい!(笑)


ベッドに体を乗り込ませて頑張ってみた!(^^)!


リハビリも義足の方の足の屈曲を心配して、まだ週2で通院中やけど


先生!健足の方も心配してほしい(笑)


ほんとに、朝夕が涼しくなって秋って感じ(*^-^*)


秋の夜長にストレッチと顔のパックを忘れんように頑張ろうっと(笑)


スポーツの秋!読書の秋!食欲の秋!と色々あるけど


あたしはメンテナンスの秋( ;∀;)


猛暑の夏を夏バテせんようにと乗り切ってきて、急に涼しくなったんで


ガクーっ!と来てるんかも


みなさんも秋バテに注意して


心身を温めてお過ごしくださいね(^^)/

×

非ログインユーザーとして返信する