gajumaru~義足の生活~ブログ

片足ながらも夢は追い続ける!

右大腿の半分を失い4か月の入院後
義足(ルーシー)を装着しリハビリ中・・・
日々、ルーシーとの戦い

もう試練も終わり?(^-^;

実は昨日、退院してきました!(笑)


数年前から甲状腺ポリープの経過観察をしてたけど


3センチを超えたのでそろそろ手術をと言われて2年…


去年はコロナの緊迫した状態だったし、今年も大丈夫だと思ってたら


先生が「コロナなんてどうなるかわからないから今年やっちゃいましょ!」って


めっちゃ簡単(笑)


4月の検査で8月に手術を受けることになり


バスっと!取って来ました💦


コロナ禍の入院は家族にも会えず寂しいもんやったけど


8日間で退院出来たので何とか乗り越えられたわ( *´艸`)



幼稚園の時に台風で窓ガラスが割れて頭を直撃してから


まぁ、色んな怪我や病気をし体中にメス入れられまくりで


右足を失った時に「これでもう試練も終わりやな」と思ってたけど


まだ足りなかったらしい💦


首の縫い目を見て孫っちたちは「怖い。。。」と


ちょっと横向いただけでも「首とれる~!」って心配するので


な~んにも出来ません(笑)


今回、小学生の孫っち③と④が夏休みと同時にずっとお泊りしてて


特に3番目の孫は入院の前日にシクシク泣いて


ちょっと辛かった~(>_<)


泣きながら「なんで、けいちゃんだけそんなに切らなあかんの?」


みんなが怪我や病気で手術せんでええように神様が、けいちゃんが代りに…って




「そうなん?んじゃ、頑張ってな!」って😂


はい!頑張りました(笑)


8日ぶりに一緒に寝たけど、傷口にあたらないかと心配してて


あたしもガードするのにネックピローを首に乗せて寝たけど


朝起きるとチビはベッドの下で座椅子を伸ばして寝てた(@_@)


ごめんな(>_<) 気遣ってくれてありがとう(T_T)


まだもう少し声も割れてるし、首を伸ばすことは出来んけど


日にち薬やから大丈夫(^_^)v


ただ、帰って来た時に母から


「あんたが入院してすぐに、玄関入ったらすぐに見えるようにって
 ずっと玄関向いて置いてたよ」って。



「通るのに邪魔やから移動させてもまた置いてたわ」って…おいっ!(笑)


この話には泣きそうになった(>_<)


ゲーム用に買ったスタンドに立ててwelcomeボードにしてくれてたらしい


ありがとう(*^-^*)


いつまで慕ってくれるんやろう?


と、ちょっと愛おしく思いながらも今日もゴミを放りまくるチビに


割れた声で雷を💦


ほんまに家族の誰もが元気で居てくれるのなら


あたし一人が試練を受ける覚悟はあるけど


母や孫たち総勢11名。。。まだ足りんな(笑)


お盆やし、ゆっくり休んでまた色んな事に挑戦していくでー!(^_^)v


ちょっとまた新しいことを始めようと密かに計画中( *´艸`)


命があって助けて貰いながらも動けるんやから


負けへんで~!(^^)!



昨日からの雨がまだまだ続きそうやけど


大雨で被害も出てるようですが、大きな災害へと繋がりませんように。

×

非ログインユーザーとして返信する