gajumaru~義足の生活~ブログ

片足ながらも夢は追い続ける!

右大腿の半分を失い4か月の入院後
義足(ルーシー)を装着しリハビリ中・・・
日々、ルーシーとの戦い

子供の反応(笑)

毎週、金曜日の家族総出の


レクリエーションday!


麻雀するオナゴ4人と、


ゲーム対戦する孫①と娘婿


小さい孫たちはYouTube(笑)


ビールを飲みながらチビ達と遊ぶ娘婿(^-^)


毎回、賑やか!


そして家の中、ガチャガチャ💦


夕べ、孫⑥の2才の坊が


あたしが義足外して松葉杖で行くと


「おいてあげる」と言いながら1本提げて行った(笑)


自分よりはるかに長い松葉杖を持ち歩き


壁やドアに当てまくりながら


置いてくれるどころか、みんなが遊んでるとこへ行って凶器かしてた(笑)


レクも終わり、あたしが


ケンケンとって⤴️と言うと


ちゃんと2本持って来てくれた(^w^)


すごい!浸透してきてる(笑)


で、松葉杖で立ってると不思議そうに突進してきた💦


どした?と行動を見てると


半分しかない方の足を見てる👀


後ろにも回って見てる👀


何回も繰り返してた(^w^)


隠してると思ったんかなぁ(笑)


きっと普通の人との違いが分かる年かも。


4年前の切断で


孫①は小学5年…1度病室に来て以来怖いといって来なかった(^^;


今は、あたしがlineすると直ぐに駆けつけてくれる頼もしい男になってる(笑)



孫②は小学2年生
兄貴とは違い、シャワー室まで着いて来てたし、お守りもくれた(笑)


今でも優男(笑)



孫③は2才…最初は久しぶりに会うあたしが、病院で車椅子に乗ってるのが不思議そうだった(笑)


今は、バイクで転けて足が失くしたこともバレ(笑) あたしの片腕となってくれてる(*^-^*)


孫④は1才…そういえば、一緒にお風呂に入っても何も聞かない子だった(^^;
3才頃にやっと「あし、なんでないん?」と聞くようになったな(^-^)


空かさず孫②が
「バイクで転けて足が失くなったんや」に言われる😅


孫⑤は入院中に同じ病院で産まれる


この子も3才ぐらいで聞いたかな?


孫⑥!もうすぐ聞き出す?(笑)
まだ不思議を追いかけてる途中(^w^)


みんな成長したな(^^)v

×

非ログインユーザーとして返信する