gajumaru~義足の生活~ブログ

片足ながらも夢は追い続ける!

右大腿の半分を失い4か月の入院後
義足(ルーシー)を装着しリハビリ中・・・
日々、ルーシーとの戦い

気がつけば12月やん(汗)

今年も後、半月ちょっと・・・


やり残したことはないのかい?と自問自答中(笑)


今年は大きな決断をしてしまった結果


来年から始まる新しい自分の人生に夢あり、不安ありやけど


自分で決めたことやし!踏ん張るぞ!(まだやけど(笑)


夕べ、会社関連の忘年会で最後の挨拶をと、一席設けてくれた(*^-^*)


社内の人のみ知る、あたしの退社・・・


怪我して心配をかけたこと、復帰してからも迷惑をかけてること。


色々とお世話になりありがとうございました!と。


最後の挨拶を急にフラれたので気の利いた言葉も出ず仕舞やった(汗)


ただ、「来年の3月いっぱいで退社します」と行った時の


知り合いの業者の驚いた顔がおかしくて、終始笑顔で話せたわ(笑)


宴会中に一人ずつ、お酌をしてまわり挨拶。


和室だったので義足の足を引きずりながら(笑)


「何で辞めるん?」


「辞めてどうするん?」


みんなから聞かれ


普通の女の子に戻ります!( *´艸`)


昭和のキャンディーズかよ!と噴かれながら(笑)


公表もしたし、ちょっと気持ちも楽になったかな?



秋から始めたウォーキングも今は、ライナーがめくれてきて休み!


装具士に聞くと


「お尻の筋肉が無くなって来たのかも」って(@_@)


ライナーがめくれると、短断端のあたしの足は接着面がなくなり義足が外れる(泣)


ライナーがめくれないようにと、ライナーとお知りに伸縮テープ貼ったけど


ダメ~(汗)


どうやったらライナーがめくれないようになるか・・・


見つけたのが「骨盤矯正ベルト」(笑)


腰とお尻をサポートするので良いんやけど


は、は、腹がくるしぃ~(汗)


下腹を締め付けると、その上に肉が(@_@)


リハビリに付けて行くと、装具士・・・


「真っすぐ足出てるやん!ガニ股もマシになってる」って
 失礼な(笑)


自分でもそんな感じしてたんやけどな?(笑)


義足もぐらつくことなく歩けてるから、骨盤の固定とライナーの固定が効いてる?


みたいな(笑)


ただ、やっぱりお尻のところのベルトがライナーで滑ってずり上がる(>_<)


早く新しいライナー欲しいなぁ(^^♪と、装具士にlineしたら


「なんかスミマセン」の返事(笑)


来週の火曜日に入荷予定らしいんやけど・・・ほんまかな?


7月に申請書渡してるんやけど(汗)


海外製品ってすぐに手に入らんからと思って早めに申請したのに!


装具士忘れてたんや!火曜日に白状した(笑)


ま、火曜日に来ることを祈って


めくれるライナーを押さえてるのであって


けっしてお尻を掻いてるのではありませんので


見かけた方はスルーしたって下さい(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する