gajumaru~義足の生活~ブログ

片足ながらも夢は追い続ける!

右大腿の半分を失い4か月の入院後
義足(ルーシー)を装着しリハビリ中・・・
日々、ルーシーとの戦い

二足の草鞋を履く?

今も仕事的には二足の草鞋を履いてるが・・・


新しいルーシーがやってきました!



左が歩行練習用の義足で右が今まで履いてた本義足


左のが本義足となれば、義足を2本持つことになる。



装具士さんが調整してくれたんやけど、


右の義足・・・長い(爆)


前回、新しい義足を履いて歩いて断端が痛くなり


全治4週間(汗)


やっと、1本の松場杖で歩けるようになったころやってきたNEW義足。


もう少し右側の義足で歩けるようになりたい!と


リハビリの先生の許可を貰い、長さをカット!(^^)!


リハビリに行く朝、どっちを履くかチョイスして


「先生!今日はルーシー2号機(新しい方)」


「今日は1号機!」


先生・・・「ガンダムかよ!」って(笑)


結局、歩き方や痛みを考えてリハビリの先生は


「ちょっと1号機で行こうか」って・・・呼んどるやないか!(笑)



足部の仕様が全く違って、左の方は踏み込むとズン!と沈むが


右の方はゴン!と硬い(*_*;


内部の構造を説明受けたけど難しくて忘れた(爆)


ただ、右のはヒールも履ける装置がついてるのだけわかる(笑)


ので!今回、ヒールを履きたいがためではなく


左の足部・・・・かかとの幅が広くて


靴、履きずらい(泣)


今まで、右の足部に合わせて靴のサイズを23cmから23.5cmにして


履ける靴を買いあさったのに


履けねぇ~!(T_T)


本義足の足部、左のん!って言うたけど変更してくれるかな?


硬い方の足部を使いこなして


ちょっとヒール履いてみたいな( *´艸`)



あたしの目標


この方みたいに颯爽と歩きたい(*^-^*)







×

非ログインユーザーとして返信する