gajumaru~義足の生活~ブログ

片足ながらも夢は追い続ける!

右大腿の半分を失い4か月の入院後
義足(ルーシー)を装着しリハビリ中・・・
日々、ルーシーとの戦い

青の日!

カレンダーの話やけど(笑)


チビ達が土曜日にお泊りに来るのに


「あおのひは、おとまりやなぁ!」と楽しみにしてる(*^-^*)


最近は青の日(土曜日)にチビ達を保育所に迎えに行き、月曜日に保育所へ送る・・・


送迎屋となってる(笑)


昨日、4歳の悠乃が久々に「けぃちゃんかいたよ」と紙をくれた



「こっちがちっちゃいあしやで」って・・・


ほんまよく見てくれてるんや( *´艸`)


ちゃんと右足が短いもん(笑)


怪我した時、悠乃は2歳半。


「あしどうしたん?」って聞くので


「言うこと聞かんかったから鬼さんにガブって噛まれてん!


 ゆんちゃんも言うこと聞かんと噛まれるで」と教えてたのに


ある日


「けーちゃん、ばいくでこけたんやで!」と言われるようになり


もう、鬼さんの出番はなくなってもた(笑)


先日、悠乃がYouTubeで子供用のバイクの動画を見てたので


「いいなぁ!バイク乗りたいなぁ~!」って言うと


「あかんで!けぃちゃんバイクのったらこけるんやで!!」と怒られた(汗)


バイク=けいちゃんこける


なんやろなぁ・・・運転上手やったんやけど?(笑)



2歳半の渚乃は


1才の誕生日の後やったんで、あたしの右足が短いことも当たり前だと思ってたらしく


1度も聞いてくることはなかったが、最近やっと聞いてくるようになった。


「けぃーちゃん・・・あしひとつしかないなぁ」って


「なーちゃんは足いくつある?」って聞くと


「みっつ!」って・・・は?(@_@)(笑)


「みっつ!?んなら一つ頂戴!」って言うと


「いややもん」って(泣)一つくれよ!(笑)



チビ達がお泊りする時は何かと大変やけど


チビ達なりに色々助けてくれてる(*^-^*)


一緒に買い物に行くと必ず荷物を持ってくれる・・・


小さいのに袋を手に提げてる姿は、たまに泣きそうになる(>_<)


「ありがとね(*^-^*)」って言うと満面な笑顔


いつまでも優しい気持ちを持ち続けて欲しいなぁ(*^-^*)


チビ達に感謝(*^-^*)


そしていつも、色んな所で色んな方に感謝です(*^-^*)













×

非ログインユーザーとして返信する