gajumaru~義足の生活~ブログ

片足ながらも夢は追い続ける!

右大腿の半分を失い4か月の入院後
義足(ルーシー)を装着しリハビリ中・・・
日々、ルーシーとの戦い

振り返り・・・ズボン編

入院中のリハビリはスウェットパンツ・・・


義足ができてから、これが面倒で(汗)


義足を先にスウェットパンツに通し、クロックスを履かせてから左足を通して履く!


いちいちパンチュ一丁にならないといけなかった(笑)


リハビリの時も先生にパンチュを見せるのだ(爆)


ま、おばはんやからええけど?


先生が辛かったやろね(笑)


途中からハーフパンツを履くようになってから


義足の装着もハーフパンツの裾から入れられるので


あたしも、先生も楽になった・・・先生ほっとしたんちゃうかな?(笑)


入院中はハーフパンツに履き替えひざ掛けをして寒さと、外見を隠して


リハビリに行ってたけど


退院して通院となると、ハーフパンツを持ってきて着替え?


退院間近に、スマホでヤホってみること毎日(涙)


障害用のサイトで簡単に装着できるようなのは見つけられず


長ズボンから半ズボンになるのはないか?と探した。


トレッキングパンツにたどり着いた時は、もう小躍りした(笑)


まずは、トレッキングパンツのレディースのMを注文し届いたズボンを見て


なんと画期的!と・・・でも半ズボンにして裾からルーシーが入らず(泣)


次はLだ!


Lも裾からルーシーは入らず(ガーン)


リハビリの先生に2枚ともだめだったと言うと


「わしはメンズのLやねん、背は小さいけど太ももが入らんから」と


あたしのズボン探しのために・・・


リハビリルームでパン一になり、ルーシーを通してくれた(笑)


「ま、長ズボンやから通らんけど半ズボンならたぶんいける」


先生・・・わが身を捨てて協力してくれたのでメンズのLを注文!


このLが届くまでに退院が決まり、家のパソで他にないか探してみた。


あった!今度はデニム( *´艸`)


サイズ的にまた失敗するかも知れん(汗)


届いたデニム!楽々ルーシーが入る(^^♪


もう最高!


ちょっとヒップホップのズボンやったけど(笑)


50過ぎたおばはんがヒップホップっすわ(*^^)v


この際外見は度外視!


いかに長ズボンから半ズボンになり、その半ズボンの裾からルーシーが入る・・・


これがあたしにとってはどんなに楽でうれしいことか( *´艸`)


届いてワンウォッシュし、リハビリに早速履いていった!


先生も「半パンのしたから楽々ルーシー入るし、見た目ブカブカやけどカッコええやん」って(笑)


先生に「やっとたどり着いた!メンズのLが来るまで今はこれ1本しかないから当分これやわ」


その1週間後メンズのLが届いた。


半パンにして・・・残念、ルーシー入らず!


しかし、ものすごくウエストがデカイ!(笑)


もうこうなりゃ、ヒップホップもう1本!


ってことで、ただ今 ヒップホップのズボン2本あり~!(笑)


朝からズボン履いて途中で義足を外さなければ、履けるズボンはあるんやけど


リバビリでは絶対に脱ぐし!先生も簡単に装着できるように・・・と分割できるズボンを探し続けた結果のヒップホップ


ま、一日義足をつけていられる日まで


おばはんヒップホップで頑張るのだ(笑)


結構、気に入ってる(#^^#)


×

非ログインユーザーとして返信する