gajumaru~義足の生活~ブログ

片足ながらも夢は追い続ける!

右大腿の半分を失い4か月の入院後
義足(ルーシー)を装着しリハビリ中・・・
日々、ルーシーとの戦い

振り返り・・・靴編

義足の足ってマネキンの足のようで


しかもしっかり真直ぐ!


最初、義足を付けて家に帰ったら


3歳の孫が「気持ち悪いよ~!あっち行って!」と寄り付いてくれず(泣)


一番大きい孫に靴下をはかせてもらいました(笑)


靴下を履いた「ルーシー」は、長ズボンを履いてると何らわからないくらい(^^♪


入院中はクロックスを履いてたので


ルーシーにもクロックスを履かせる・・・結構コツがいるんやけど?


装具屋さんには「靴を履いてください」って言われたけど


リハビリの先生が「普段クロックスで過ごすならそれでいいよ」と


一応、スニーカーを用意したけど これまた履かせるのに難儀したので


今はリハビリ室の片隅に眠ってる(笑)


今も通院はクロックス!


で、先生に言われたのが「長靴とかヒールがあるのは履けないよ」と言われ


冬にブーツが履けない・・・(泣)


ヒールも履けない・・・(泣)


ミュールさえも・・・(大泣)


クロックス命!ですか?(笑)


そんなこんなで、持っていた靴をすべて娘たちにやって


大好きなハイカットのスニーカーのみ残した。


退院してから迎えた3月8日の誕生日に


下の娘が コンバースのマジックテープのスニーカーを買ってくれたが


もうちょい!のところでルーシー入らず


泣く泣く上の娘へ・・・


誕生日プレゼントがダメになった下の娘・・・


買い物ついでに寄ったしまむらで 片っ端からルーシーに試着させ


やっと2足確保(*^^)v


クロックス入れて3足になりました(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する