gajumaru~義足の生活~ブログ

片足ながらも夢は追い続ける!

右大腿の半分を失い4か月の入院後
義足(ルーシー)を装着しリハビリ中・・・
日々、ルーシーとの戦い

4か月・・・・

放置したました(爆)


今まで、スマホからちまちまと更新してたので


1月中旬退院予定で家からPCで更新しようと思ったら、退院が2月26日(笑)


と・・・言い訳です(笑)


ざっとかいつまんで


年末には義足の仮の仮が出来上がり


義足をつけてリハビリを始めました。


ここから新たな戦いです。


ステンレスで出来た1本の棒の先に足がついてる・・・


これに体重を乗せろと言われても痛いし(汗)


リハビリも午前と午後の2回に増え


日々、平行棒の中で歩く練習♪


年末年始は、家に帰ってまったり・・・しすぎて2キロ太ってしもた(爆)


義足装着には体重の調整が必要なんだと言われ


病院に戻ってから、大好きなチョコも食べずに毎日体重測定したけど


減るどころか増えていく(泣)


1月の中旬には松葉杖で病棟を義足をつけて歩けるようになったし


義足を付けずに松葉杖で院内をウロつけるようにもなった(威張り)


1月下旬から、左に杖を持ち少しずつ歩けるようになったが


まだまだ右に体重を乗せられず 危なっかしい歩き(笑)


2月に入り先生が「3月まで退院させてあげるて言うたもんな?」って


2月末に退院の目途が・・・イエーイ!


2月26日に退院が決まったものの、リハビリは毎日行ってます(汗)


ま、家が近いから行けるけど 遠いとまだ入院中かな?


障害者用の免許証の書き換えに行ったり、市役所へ行ったり、年金事務所へ行ったり


やっと今週はまったりできると思ってたら


確定申告じゃ あ~りませんか(古)


やっと!昨日、確定申告を済ませてきました!


明日からまた、ブログ更新していきます(*^^)v

×

非ログインユーザーとして返信する