gajumaru~義足の生活~ブログ

片足ながらも夢は追い続ける!

右大腿の半分を失い4か月の入院後
義足(ルーシー)を装着しリハビリ中・・・
日々、ルーシーとの戦い

外泊許可

先週の土曜日、外泊許可を貰って


2ヶ月ぶりに家に帰って来た。


「ただいまぁ~!」と、言いながら


松葉杖を右手に持ち、片方で勝手口のドア枠を掴んだ瞬間!


手が滑ってコケてもた(@_@)


一瞬、どう倒れたのか分からなかったが

右足を押さえたまま動けず(^。^;)


義足を履くためのライナーを履いていたので、外傷はなかった。


古い家なんで、段差はあるわ!

狭いわ!寒いわで(笑)


和室に座って、移動するのに

お尻歩きや、四つん這い?

ま、三点しか接地点ないんやけど(笑)


かなり苦戦(^。^;)


結局、家に居ても何一つ手伝えず


ちょっとした移動にも松葉杖が必要で

邪魔者(汗)


まぁ、久々に孫達と遊べた。

ヨチヨチ歩きの孫に、足を踏まれたり

あたしと一緒に寝るのを楽しみにしてた

3才のチビには、180度回った寝相で

思いっきり足にヘッドロックされたり(T_T)これはマジ痛かった!


小学生の坊2人も泊まるんだと

寝床も用意出来ず、ヤツらはコタツでゴロ寝(笑)


孫達に囲まれた1日やった(笑)


5時に、家を出て病院に戻る予定が


きっと母は疲れただろうと

早めに戻って


看護士さんに、こけた事を報告。

三人がかりで診てくれたが、大丈夫だった(^。^;)


次の日、打ち身で足も痛かった

リハビリの先生に見せると

少し腫れてるとのこと…


また、逆戻りしてしまった(>_<)


腫れと、打ち身の痛みも4日ほどで治り

間に、義足の仮合わせがあったが

装具屋さんの出来上がりが遅れてて

ほっとした(笑)


来週こそは、仮合わせ!


昨日、主治医に

「外泊は届けだしてくれたら、いつでもいいよ」と、言われたが


怖い!怖い!(笑)


また、ドジ踏んでやらかしそうやし(^。^;)


年末年始、帰るからそれまで大人しく病院っす!


てか、油断して風邪引いて鼻水ダラダラ(*_*)

今朝、風邪薬出してもらった!


やっぱ病院で良かった(*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する