gajumaru~義足の生活~ブログ

片足ながらも夢は追い続ける!

右大腿の半分を失い4か月の入院後
義足(ルーシー)を装着しリハビリ中・・・
日々、ルーシーとの戦い

こけた!(汗)

火曜日に順調にウォーキングを初めて1週間!


調子こいたのか?(笑)


まぁルートも道も慣れてきたせいもあったのか


膝折れをして ズッコケました( ;∀;)


コケる~!と思いながらも今回、踏ん張れず(汗)


外で!しかも歩きながらこけたのは初めてだったので


とりあえず


周りを見回した!


誰も居ない(笑)


前に、カートを押しててカートのコマに義足のつま先が当たったのを知らずに


膝カックン♪状態で、膝から崩れ落ちた程度で


今回みたいに思いっきり転んでなかったし( *´艸`)


ま、ケガも長袖を着てたのでヒジを擦りむいたくらいですんで良かった~!


起き上がって立ったけど、義足の向きが変・・・


しかも義足が抜けたようで踏ん張れず(泣)


近所を歩く!ってことで


スマホしか持ってないし(汗)


義足をはめ込むネジを回せないので 真っ直ぐな道は何とか歩けるが


家は坂の途中・・・さすがに坂は無理かぁ(泣)


考えまくって時計みて


8時17分!


長女はもう出勤してるな・・・二女や!


電話をすると家を出る前だったらしく、迎えに来てもらえた(^^)/


家に帰ると母が「早かったなぁ」って(笑)


コケて二女に迎えに来てもらった~!と言うと


「危ないから当分、歩かんといて」と言われてしまった(汗)


でも次の日も続ける(笑)


せっかくあたしがやる気を出してるんやから


心配なのは分かるけど・・・


上手にこけるから(汗)


土日には孫っち③が一緒に歩いてくれてるし


ま、今日はお腹の調子が悪いのでウォーキングは止めたけど


無理せず続けていくぞー!


寒くなるけど(汗)


みなさまも体調管理に気を付けてくださいね(*^-^*)





沖縄の首里城・・・驚きと悲しさの知らせとなりました。


首里城は何度も再建されて来ているので


瓦の製作者が居ないなどの問題もありますが


何とか再建されて後世に残してもらいたいと思います。


国の支援も断り、台風被害などの普及へ回して欲しいとのことで・・・


素晴らしい県民性を感じました!


みんなが忘れている心だと思います。


「自分さえ良ければ」




支援に行っている自衛隊の方々へ


休憩するな、トイレは使うななど


寂しくなる発言を知りました。


被災して本当に困ってた方々は感謝を述べてるのに・・・


一部の方々の行いが全て世間に流れてしまう世の中


良いことも、悪いことも広がって行っては忘れ去られる。


沖縄の皆様に感謝をし、寒くなるので台風で被災された方々の


体調やメンタル面のケヤと、早々の生活全般への復旧を願っております。



SNSやテレビで感化されてるのは、あたしなんでしょうが(汗)


いつもこころに「ありがとう」を持ち続けたいと思いなおしてます。

×

非ログインユーザーとして返信する