gajumaru~義足の生活~ブログ

片足ながらも夢は追い続ける!

右大腿の半分を失い4か月の入院後
義足(ルーシー)を装着しリハビリ中・・・
日々、ルーシーとの戦い

寒さ対策( *´艸`)

今日は寒いわぁ~!・・・てか、これから寒いんやけど(汗)


寒がりやし、冷え性やから冬はちょっと苦手やけど


義足を履くようになってから、夏のライナーの暑さの方が大変やと思うようになった。


寒さは重ね着で乗り切れる!(笑)


怪我する前も、タイツ?スパッツ?古いか(笑)


レギンスって言うん?今(@_@)


ま、それを履き!毛糸のぱんちゅ的なのを履き!


完全に女を捨てとりますが?(笑)


どーでもええねん!どーせ見えへんし、寒くなかったらええねん!(/ω\)


んで、片足になってから考えまくって


片足だけが寒いので


タイツを3種類買いました!遠赤外線のを(笑)


ハイソックス・ニーハイ・腿までのと(*^^)v


寒さに応じて履き分ける。


3足入なんか買うと、片方だけやから6回履ける(笑)


タイツを履いて靴下を履いてるけど・・・足は冷たい(涙)


リハビリの先生には


「雨も降ってないのに何で靴下濡れてるんな?と、思ったら足が冷たすぎやん!」


って言われる。




ごめん!せんせー!その時が来た(爆)


すでに、こないだ言われましたけどー!(笑)


しかしタイツ・・・ずり落ちて来るんですわ(汗)


トイレの度に引き上げる(>_<) 


ちょっと今年はチャレンジしてみた!



薄手と厚手のレギンスを買って、足に合わせてちょん切った( *´艸`)


今日、寒かったのでグレーの薄手の方を履いたけど


左足は暖かかった・・・足先以外は(笑)


これでトイレの度にタイツを引き上げることもなく


毛糸のぱんちゅも履かなくてもいいし!いいぞ~♪


寒さが厳しくなると


遠赤外線のハイソックスのタイツを履き


靴下を履き


厚手のレギンスを履き


毛糸のぱんちゅを履くのだ~!(^^)!


後は、クロックスを冬仕様にせんと


穴から風が吹き込んで冷える(汗)

×

非ログインユーザーとして返信する