gajumaru~義足の生活~ブログ

片足ながらも夢は追い続ける!

右大腿の半分を失い4か月の入院後
義足(ルーシー)を装着しリハビリ中・・・
日々、ルーシーとの戦い

口腔外科・・・終了!(^^)!

去年から一念発起して歯医者に通い


歯医者で治療完了!と同時に親知らずが炎症して口腔外科へ・・・と


やれやれ(>_<)やっと終わたーーーー!(笑)


抜歯して3週間、まだ奥歯の下が引きつった感が残ってるけど


「引っ張って縫ったんで多少時間がかかるでしょう。


 他に気になるところはないですか?」


総合病院の口腔外科って抜歯や手術が主で、歯槽膿漏の治療に詳しい医師は少ない


ってヤホーで調べて行ったけど!


「せんせい~・・・歯槽膿漏はどうしたらいいん?」って聞いた( *´艸`)


先生、優しく


「今は腫れも出血もしてないので、歯茎を引き締めケアをして現状維持で大丈夫!」って


言うてくれたのでほっとした(笑)


もう・・・親知らずの抜糸が終わって歯磨きできるようになってから


リステリン&コンクールで殺菌しまくってるもんね~(^^♪


歯磨きも歯茎から磨いでるし!


このまま現状維持だ(笑)


ただ、親知らずを抜歯後、体重が1㎏やけど落ちてしまい


義足の方の足が少しやせてしまった(泣)


朝、履いて出かけ


昼に履き替えて仕事に出かけるが、デスクワークなのに夕方には


シリコンライナーに空気が入って脱げそうになる(汗)



義足が合わないのなら、内貼りで調整ができるけど


シリコンライナーが合わないのは、シリコンライナーを細いのに変えんと・・・


と、リハビリの先生思案中(笑)


前に装具士さんが


「大腿用のシリコンライナーはこれ以上細いのがないので、次は下腿用になるから・・」


って言うてたのを思い出し


またまた先生と2人ただいま思案中(汗)


とりあえず、やばそうならどこでも履き替えろと(笑)


股関節の調子は良いので、リハビリを週1で行けそうな感じやけど


先生が「僕が怖いので、後1回追加してみて様子みる」ちゅうことで


週2となりました~ぃ(*^^)v


どんどんとリハビリから離れて行ってて、夢のよう( *´艸`)


怪我から3年が過ぎやっと(汗)


退院してから2年半、毎日のリハビリが続き


多分、一生リハビリに通うんやろなぁ・・・と思ってたし(笑)


でもまぁ、課題はまだまだあって(汗)


去年からの調整中の義足!まだ調整中(爆)


新しい義足でどうなるかやわ(>_<)


ま、年内に履くことは無いやろから


来年考えよっと(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する