gajumaru~義足の生活~ブログ

片足ながらも夢は追い続ける!

右大腿の半分を失い4か月の入院後
義足(ルーシー)を装着しリハビリ中・・・
日々、ルーシーとの戦い

発熱の原因は・・・

肺炎でした(T_T)


月曜日に内科を受診


下の娘が「風邪と診断されても血液検査してもらう!」と、付いてきた?


いや?連れて行って貰った(笑)


9時半に受付して、予診に呼ばれたの12時(>_<)


〇熱が5日続いてる
〇咳が出る
〇喉が痛い


「風邪の症状ですが、肺炎を患ったことがあるみたいなので不安でしたら検査しますが」


娘と2人・・・


「検査します!」


血液検査・レントゲン・CT検査


どれも待ち時間が長くてヨレヨレに(T_T)


3時半にやっと検査結果を聞きに診察室へ


娘・・・横で寝てるし(T_T)


仕方なく一人で結果発表へ(T_T)


入るなり先生が


「肺炎です。左の下の方に炎症があるので入院しますか?」


(@_@)「え?!入院?今から?いや・・・帰りたいです。」


「ま、肝臓も腎臓も大丈夫なんで薬を飲んで次回木曜日、数値が下がってなければ


入院してもらうので覚悟してください」


この数値・・・先生が「数値が悪い人でも5やねんけど、14.1もあるからなぁ」


診察室から出て爆睡してる娘を起こし説明するときに


なんの数値か忘れてもたし(汗)


娘も「調剤の紙に載ってたけど・・・半券返してくれなんだわ」(T_T)


月曜日以来、何の数値が高かったのか分からず仕舞い(笑)


ま、明日行ったら分かるやろ( *´艸`)


一応、入院準備もしたし・・・


咳が酷くて、咳するたびにみぞおちが痛む


ははぁん!筋肉痛やわとずっと思ってたら


夕べ、おっさんに「そこは肺!お前病名なんやった?」


「肺炎・・・」


「やろ?んでどっちが痛い?左やろ?肺の痛みです!」って


「初めて知った・・・」って言うと


「ほんま、お前って平和やなぁ」と笑い転げてた(-_-;)



熱も、昨日の朝から6度7分キープし


毎回9時ごろから39度まで上がるので計るも7度1分!


いつ来るのか?!!状態で1時間毎に計る。


おかげで寝不足(/_;)


でもまぁ今朝は35.8度!平熱~(^^♪


今晩も熱が上がらず、明日の朝も熱が出なければ


シャンプー出来る~!!!!


19日からやで!シャンプーしてないのん(/_;)


蒸しタオルで拭くぐらいで我慢してたから


明日、強制入院になろうともシャンプー出来れば我慢する(笑)


取り敢えずは明日や!


今日1日・・・おとなしくしてよ~っと(苦笑)

×

非ログインユーザーとして返信する