gajumaru~義足の生活~ブログ

片足ながらも夢は追い続ける!

右大腿の半分を失い4か月の入院後
義足(ルーシー)を装着しリハビリ中・・・
日々、ルーシーとの戦い

残暑お見舞い申し上げます(*^-^*)

昨日で送り盆も過ぎ、夏の終わりを感じてたけど・・・


まだまだじゃぁーーーー!暑さ(笑)


ちょっと動けば滝のように汗をかき、水分とって汗をかきのエンドレスも続いてる(汗)


7月の末に社会保険労務士をクビに(笑)


クビ!ってほど偉そうなあたしじゃないけど(笑)


4月で今まで担当してくれてた社労士のおじいちゃん・・・


お辞めになったようで引き継いだ次の社労士!


こっちから連絡をし~の、書類と届~のと動いたけど


結局、労働局に出す義足の申請も出さず


労基署の休業補償も5月から止まったまま・・・


電話すると「ちょっと今まで事例がないので出せてないんです」って!(@_@)


2か月待ったけど進展もなく、義足も2本目の作製に入るので


「もうすべて自分でやりますので!」と義足申請の書類を引き取りに行ってきた(笑)


「休業補償の方は僕がやりますけど・・」と言うのも


「結構です!労基署も教えてくれると言うので全部、あたしがやります!」とお断りして


最後に「あたしの件で会社に請求することってありませんよね!?」と念を押して来たった(笑)


労基署で書き方を教えてもらいながら「社労士誰ですか?」って来たれたので


「川なんとか・・・」(ま、実際名前忘れてもたんやけど(笑)


「眼鏡かけた人?あぁ・・・なるほど・・・自分でした方が早いわ!」って(笑)


労基署も認めるくらい動かんのかい!(笑)


んで、申請したらコピーをくれって社労士が言うてたけど、やらんねん(笑)



義足も2号機が全く使いこなせずでまた、来週にプランニングソケットを作り直すみたい。


やっと片方の松場杖で歩けるまで復活出来てきたので


できれば形や機能を変えずにいて欲しいんやけど(>_<)


色々と試行錯誤していくみたいやわ(*_*;


装具士さんもリハビリの先生も色々と頑張ってくれてるんやけど


あたしもあたしで強情に譲らんとこがあるから


2人には申し訳なく思ってるんやけどなぁ( *´艸`)


足に痛みが無くなったので、歩行距離を伸ばしたい!


平日は1000歩超えるけど、土日は家から出ていかんので


300歩前後(笑)


もうちょっと夕方涼しくなれば・・・と思うけど


そんなとこ言うてたら歩数増やせんな!(笑)


歩こ~♪歩こ~♪わたしは元気~♪歩くの大好き~♪・・・


トトロに出会うかも知れんから歩こ( *´艸`)

×

非ログインユーザーとして返信する