gajumaru~義足の生活~ブログ

片足ながらも夢は追い続ける!

右大腿の半分を失い4か月の入院後
義足(ルーシー)を装着しリハビリ中・・・
日々、ルーシーとの戦い

今年もコロナ禍のGW(*_*;

待ちに待ったGW寸前で都市部では「緊急事態宣言」となり


こっちの田舎もコロナ感染者が増えてきて


医療機関がパンク寸前💦


ほんまに来ないでほしい!し、行かないでほしい!


と文句を言いながら もうすぐ終わるGW💦


孫たちをどこにも連れて行けずやけど


小3の孫っちがやっと自転車に乗り出して


小1の妹は早々に一輪車へTRY(笑)


昨日は近くの駐車場へ連れて行って来たら


今日は二人で出かけてる( *´艸`)


家の中で遊ぶより健康的でよろしい!(笑)



店も2年目に入り、色々と変化させようと


ラッピングで華やかにしてみたり(笑)


若い子たちに色々なアドバイスをもらってお店っぽくなってきた👏✨


店事態が小さなワンルームやし、まぁこじんまりとお店風に(笑)



それと何より嬉しかったのが


セールで買ったお気に入りのジーンズをリメイクしてもらった事!


リハビリに履いてってるラッパーのジーンズが重くて💦


洗い替えにとリメイクしてもらったら


軽いし!履きやすいし!カッコいいし!の三拍子


右大腿義足なので、右だけをファスナーで脱着可能に✨


左はタックだけ付けてもらって形が同じに見える( *´艸`)


リハビリの先生は歩いてるとタックの感じがわからんからカッコいい!って(^-^)


リメイクジーンズも田舎ではジーンズショップが衰退して(泣)


前回ラッパーのジーンズのファスナーを直してくれた


大阪のリメイクショップで(^^♪


仕上がりを見て金額にビクついてたら驚きの送料込みで5000円切ったし(・□・;)


オーナーさんも「また何かありましたら お手伝いさせてください。」って( ノД`)シクシク…


神対応にとても感激してリハビリへ行くのも軽快(笑)



まだまだコロナ禍やけど


小さな事を楽しんだり、探してみたり、


「ありがとう」と感謝の気持ちを声に出すだけでも笑顔になれる。


今日は何にありがとうを言おうかな?と探すのもいいかも


あたしは、店のバリスタのコーヒーメーカーとトイレに( *´艸`)


毎回声に出して言うてるからヤバいけど、来客時は小声にしてます!(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する