gajumaru~義足の生活~ブログ

片足ながらも夢は追い続ける!

右大腿の半分を失い4か月の入院後
義足(ルーシー)を装着しリハビリ中・・・
日々、ルーシーとの戦い

第2の足が(T_T)

4月の中旬にチビ達を迎えに行って駐車位置にバックで3回目の切り替えしてる時に


止まってた隣の車のブレーキとバックランプが点いたので焦って止まった!


え!?バック点いたけど人乗ってたん!?


ギリギリやけどバックしてくる!?


ま、こっち向いてケツ降ってはこんよな!?


おっさんとそんな会話しながら止まってたら


野球のカーブみたいに綺麗にこっちむいてケツふってきた!


ガン!とぶち当たり


相手は止まるどころか前進して切り替えしてるし(@_@)


おっさんが飛び出て行って相手の車を止めようとしたが止まらず


何回も叫んでやっと止まった。


「今から夜勤の仕事で明日の朝まで帰りませんので明日連絡します」って言われたらしく


連絡先と名前とを書いて貰ってた。


とりあえずホンダの担当の子に電話すると近くに居るからと駆けつけてくれて


保険会社に連絡、保険会社も来て 


警察に電話する?相手おらんけど?ドンファン事件で忙しいやろし?


みたいなことを雨に濡れながら話し合い(笑)


結局、連絡を待ってから対処しようってことで解散。


次の日に連絡がありホっとした。


相手は自分の車は修理しないがそちらは?って聞かれたので


まだ初めての車検も受けてないので直したい!と言うと


「保険会社に電話します」


そこから警察で検証だと大雨の中出頭。


ドンファン事件で報道の車まだあったし(笑)


事故係が「ドライブレコーダーとかありますか?」と聞かれて


前後にあります。と答えてる途中に事故の相手


「私のも後ろにあるんですけどデーター消えてたんです」って(@_@)


昨日の今日でそんなことあるかい!コイツ・・・消したな?と思い


あたしのははっきり映ってました!と言うてやった(笑)


結局こっちが止まってるとこへぶつかった事が証明されたが


事故係に「事故が発生した時に連絡してください」と怒られた~💦


車を点検に出したら全治1週間の入院の診断。 


そんなにもかかるん?(@_@)と驚きの中


月曜日から車のない生活(T_T)


左アクセルの代車がないから仕方ないけど(T_T)


リハビリ通院のタクシーの許可は下りたが


ちょっとコンビニへが雨降りやと行けんし


めんどくさいわ~!


昨日、夕方に雨が上がったので郵便局まで松葉杖で歩いて行った(^_^)v


毎日、自宅と仕事場まで徒歩3分 ま、急な坂があるから来客以外はほぼ車。


運動不足やん💦


久々に歩くなぁ・・・たまには歩かんとなぁ・・・と思いながら歩いてると


道に立ってたおっちゃんが「大変やなぁ」って声かけてくれたので


たまには運動せんとな( *´艸`)


おっちゃん「そうなんかぁ・・・」って(笑)


往復30分歩いてきたら今朝、体がめっちゃ楽( *´艸`)


やっぱ時々歩こう!と思った(笑)


車がなくて不便やけど、歩かざるをえない状態にしてくれてすこーし感謝(笑)


ただこの例年より早い梅雨入りよ!


歩くことに目覚めたのに雨やし


何より


孫達の迎えの自腹のタクシー代が痛い(>_<)


その前に


あたしタクシーに酔うんですが(T_T)


車移動の田舎で、右足が大腿義足で、って


あたしの足がないーーーーー!って感じ(笑)


ま、そんなこんなで今日は木曜日!


もうちょっとの我慢!


ドラレコの前後設置と


歩くことは大事!ってことがわかったんで良しとしよ(笑)


ほんま事故は自分が気を付けてても仕方ないけど


証拠に残るドラレコは強い味方や( *´艸`)

×

非ログインユーザーとして返信する