gajumaru~義足の生活~ブログ

片足ながらも夢は追い続ける!

右大腿の半分を失い4か月の入院後
義足(ルーシー)を装着しリハビリ中・・・
日々、ルーシーとの戦い

進んでるのか?!

一昨年の10月20日に救急搬送されてから・・・2年が過ぎた。


右足がない以外全く変わりないと思ってるけど


どうも体質が変化してるもよう(*_*;


血圧も95と平常に戻ったから風邪薬飲んでみたけど


あかんかった(◞‸◟)


薬剤師の人に聞いたら時々いるらしい、急に薬が合わんくなる人(ほっ)


家族の心配もあるし!もっと悪化すると怖いので、これからは内科で処方してもらうことにしよ~っと(汗)


足の方は新しい義足・・・全く履けてない(爆)


今週のリハビリで歩数が300!(@_@)


体重を乗せて後ろに引くと痛くて歩けず(泣)


調子よく歩けてるぅ~♪と思ってるとガンッ!と激痛(不動)


今回はちょっと長引きすぎてるわ(汗)


リハビリの先生も「足の具合はかなり良くなってきてるけど、義足が合ってないから


 装具士さんに連絡して調整してもらうわ」って|д゚)


歩けない日が長くなると自分でも不安なる。


「このまま松葉杖2本のままやろか・・・」


ま、それならそれでもええんやけど?(笑)


今のまま・・・ってことやから、荷物が持てんぐらいでヨチヨチ歩きは出来る!


でも諦めてはないよ( *´艸`)


調子が良かった時みたいに、片手でコタツ布団持ってコインランドリー行きたいし(笑)


自分の足やけど、何が悪くてどうしたら痛みが無くなるのかがわからんのが辛いとこ。


頑張りようがないとこが悔しい(◞‸◟)


義足を着けてない時の生活はどんどん慣れて?来た?(笑)要領よくなった!


こっちは自分の努力と考えと左足の脚力で(^_-)-☆




最近、筋肉女子にあこがれを持ち


ま、あたしも中途半端に筋肉ついてるし(爆)


ちょっと腹の出てるのを・・・6つにでも割ろうかと(笑)


足上げ腹筋をしてみたけど、片足じゃ効かねーわ(汗)


色々考えて、うつ伏せ状態で両手と両足を上げる!名付けて「ブーン運動」


腹筋は座椅子に座って背筋を伸ばして、腕を上げたり左足を上げたり


しながらスマホゲームしてる(爆)


リハビリの先生が


「仰向けで首を上げると、腹のどっかがカチカチになるやろ?そこが効いてるんや」


その言葉を思い出し、日々カチカチになるところを変な格好をしながら探索中(笑)


夕べ、孫とブーン運動してみたけど


反り方ちゃうわ(汗)


頑張って孫より反ってやるぅ~( *´艸`)









×

非ログインユーザーとして返信する