gajumaru~義足の生活~ブログ

片足ながらも夢は追い続ける!

右大腿の半分を失い4か月の入院後
義足(ルーシー)を装着しリハビリ中・・・
日々、ルーシーとの戦い

役に立つかどうか…(^^;

また台風がやって来てます😰


もう、ええ!っちゅうねん😥


これ以上被害の拡大が無いように祈っておりますが…沖縄の方、色々と被害が出てます💦
進行方向の方々、災害時に備えて下さいね。


24号は台風の目に入ったので、家の樋が落ちただけで済んだし、25号は暴風圏から外れてるので大丈夫かと…


夕べから風は吹いてるけど😰


やっと週3回になったリハビリ!


風に煽られながら頑張って行かないと😅



先日、友達のお義母さんが膝の半月板を負傷して歩けなくなったらしい😱


急な出来事で介護となり、悪戦苦闘してる😣


あたしの友達も難病で足が不自由になり


痛くて眠れず「こんな足いらん!」て😢


気持ちはわかるけど


「足が無くても痛みはあるんや、いらん!言うなやぁ😣」


足が有って痛いし不自由なのと、足が無く不自由なのと…


どっちもお互いの不自由差が違うので分からんかも💦


あたし個人的には、足が有って不自由な友達の方が大変やと😰


ま、あたしは義足がなければ歩けないけど


松葉杖は、足の無い分バランス取るのは難しかったけど


足、無いから軽いし(笑)


こんなあたしの愛用品たち



子供に貰ったイス…自分の部屋と台所に各1台


義足外してる時に使用😁


片足でこぎながら移動できるし!


物も運べる👍


松葉杖やと袋に入れて持たんとあかんし😜




義足掃くときの七道具⤴️
タラララッタラ⤴️🎵(ドラえもん風に(笑)


⭐️左から制汗剤


気温20度を越えるとライナーが暑くて💦


まだ噴いてる(笑)


⭐️マイナスドライバー


義足のネジを回す


⭐️リンデロン


擦り傷や痒くなったときに塗る


⭐️ハサミ


取りに行くのがめんどいので💣


⭐️サージカルテープ


義足の縁に貼って、便座のキズ防止など😁


⭐️プロテクトの保護クリーム

ライナーが擦れて痛くなるとこにぬりぬり🎵



ま、こんな感じで毎日過ごしてる(^w^)

×

非ログインユーザーとして返信する