gajumaru~義足の生活~ブログ

片足ながらも夢は追い続ける!

右大腿の半分を失い4か月の入院後
義足(ルーシー)を装着しリハビリ中・・・
日々、ルーシーとの戦い

筋トレ💪

今日から2月!早いなぁ💦


義足もフィット具合がバッチリで


ロフストランドクラッチでウロつけるほどに(笑)


孫っちには、間違わず❗️


「ちょんちょんです」と紹介できた(笑)


30日の火曜日に装具士さんが来てくれて


2月の13日に再度、形成して


全く履けなかった義足を作り直してくれるみたい👍


ただ…ここに来て


右足に体重が乗せきれてなく


右足だけで立てないのが


「致命的や❗️💦今頃?」と怒られた😰


リハビリの先生も怒られたんやて(笑)


ま、足が痛くて歩けない日が多かったし(言い訳)


火曜日から、右足に体重をかけるため


右手に松葉杖を持って歩行。


ギッタンバッタンと家の中でもリハビリ開始❗️


義足とのフィッティングはいいんやけど


どうも、ライナーに内足の皮を引っ張られ


靴擦れみたいに、皮がズルむけ😭


絆創膏を貼ると、貼ってる周りがズル剥ける😣


装具士さんに聞くと、夏場は汗で滑るが


冬場は密着してしまうからやて😰



色々試したんやけどなぁ😰


薬塗ったり、オイル塗ったり…



ネットで検索してたら



見っけ👀


スポーツ用の皮膚保護クリーム❗️


何種類かあったけど、長時間用にしてみた(笑)



昨日から使ってるんやけど


やっぱり痛い💦が、痛さがちょっとマシかな?


早く夏場が来てほしいー!(笑)


まぁ夏場は夏場でライナーの暑さってハンパないし😅


夏場は早く冬が来ないかなぁ?て待ちわびる、わがままなヤツです(笑)


皮膚のズル剥けと闘いながら


右足強化❗️


踏ん張れ⤴️あたしっ🎵(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する