gajumaru~義足の生活~ブログ

片足ながらも夢は追い続ける!

右大腿の半分を失い4か月の入院後
義足(ルーシー)を装着しリハビリ中・・・
日々、ルーシーとの戦い

続!負の連鎖(*_*;

前回からの風邪・・・いまだに引きずってる(汗)


漢方薬を飲み始めて4日でマシになった気がしたけど


微熱は続くので、腹立ってパ〇ロンを夜飲んで寝ることにした(笑)


さすが!2日目飲んで3日目の朝、鼻水はすっかり止まってた!(^^)!


3日目は仕事が休みやったんで、昼と夜飲んだけどふとぅー!(@_@)


お?治ったな?と思ってたら・・・


またまた一昨日から7度超えの熱が(汗)


ここはもうパ〇ロンでしょ(笑)


飲んで2時間過ぎたら やってきました!またまたホケーっとな(爆)


おっさんに「お前、眼つきがおかしいぞ!明日内科へ行け」と言われ


昨日は、年に1度の婦人科と耳鼻咽喉科の検診+内科(汗)


丸一日かかり(◞‸◟)


婦人科は47歳で卵巣を一つ残して全摘してしまったので


残った卵巣が炎症を起こさないようにとの検診(キラーイ(笑)


義足をつけたまま・・・あの診察台へ


診察が終わってよく見ると、義足がないと足かかれへんわ(笑)


先生に「いつまで診察に来なあかん?」って聞いたら


「ま、炎症が起きたら自覚症状がないから・・・別に3年後でもいいんやけど


 そんな予約のシステムがないから、また来年!」と言われました(泣)


その後耳鼻咽喉科・・・2時間待ち(泣)


ちょっと熱もあったから、椅子からずれ落ちながら待った(笑)


耳鼻咽喉科は何年やろ?リンパ節炎でCTを撮った時に先生が4㎜のポリープがあり


経過観察が必要だから・・・と、大きくなると半年に1回に。


んで今年は2センチになってるからどうるす?って(@_@)


ま、自覚症状がないので来年細胞検査してどうするか決めるらしい(怖っ!)


来年大きくなってませんよーに(笑)


最後!内科ー!(笑)


熱37.6度 マジか・・・今は、熱以外の症状はないし( *´艸`)


先生に風邪薬のことを話すと


「体調が弱ってるから風邪薬の中の成分が合わないんだと思います」と


一生懸命色んな薬を探してくれてたが、あたし・・・粉薬が苦手(爆)


「先生~・・・粒でお願いします」


「そうやったね、探すから待ってね」


結局、8度超してからと頭痛の時の薬(*_*;


「せんせー!鼻水出たらまた薬もらいに来なあかん?」


「では鼻水のよく効く薬も出しときますね・・・ただ眠気がくるけど」って(@_@)


あかんやん(汗)


ま、夜飲めばいいか!ともらってきたけど(笑)


「風邪薬もそのうち飲めるようになると思うので試してみて?夜に試してくださいね」て
(@_@)




今日リハビリの先生に昨日の一連の流れを説明したら


「マジか!内科の大先生そんなこと言うたん?試す!?」声ひっくり返ってた(笑)


ちょっと今回で内科を変えようかと(笑)



足の方は涙型のドラゴンボール(見たことないけど(笑)ができてて


もうちょっとの我慢らしい。


今回は涙型の広範囲なため、平行棒での歩行練習も出来てないし


1日500歩ぐらいにしてよって(◞‸◟)


ルーシーを脱いで松葉杖と片足でブンブン♪家の中飛んでる(笑)


履いてない方が行動早いんやけど・・・外には行けんからね( *´艸`)


イタイノイタイノトオクノオヤマニトンデユケ~!







×

非ログインユーザーとして返信する