gajumaru~義足の生活~ブログ

片足ながらも夢は追い続ける!

右大腿の半分を失い4か月の入院後
義足(ルーシー)を装着しリハビリ中・・・
日々、ルーシーとの戦い

振り出し中(*_*;

とうとう梅雨入りしたわ~・・・


ま、あんまり雨降ってないけど?(笑)


これからか(T_T)


雨の日はやっぱり出かける事が少ないもんなぁ


松葉1本で動けるようになったけど、通院は認められてないから傘もさせず・・・


路面や店の床が濡れてると松場杖、滑るし(T_T)


小雨の状態ならちょっとくらい歩くけど( *´艸`)


しかーし!5月30日の仮義足を履いた時に


無理やり履いたから、断端の右側に痛みが出て


10日過ぎた今でも片方の松場杖では歩けず(爆)


また元に戻ってしまった・・・(*_*;


片手で色んな事が出来なくなったのは残念やけど


しゃーない元に戻るまでおとなしくしてよ~っと(^^♪



急にトイレの話に変わるけど(汗)


チビ達も少し大きくなって来て、オマルを使わず


トイレの便座に座って用を足すようになって楽になったけど


たまに床がベタベタになってることが何度かあって


ネットで調べるとどうやら便器と便座の間をうまいこと潜り抜けてるらしい(笑)


どうりで・・・チビ達の後に入ると、たまにズボンの裾が濡れてたり


床に水たまりが出来ててスリッパがベタベタになってたりしてたわけか?(汗)


便器と便座の間にトイレットべーパーを挟み込みヤツらのシューティングを防ぐ作戦!


これがなかなか良い!( *´艸`)


ついでにあたしも便座に傷をいれないように



ソケットの周りを100均のサージカルテープで保護(いまごろかよ!)


ソケットはカーボンなんで硬くて、便座に座ると「ゴツッ!」って音がしてたし


よぉ~く便座を見ると細かい傷が・・・


家のはええんやけど他じゃ悪いし(>_<)


このサージカルテープなかなか使える( *´艸`)


剝がれにくいし、剝がしやすいし。


次のソケットは仮義足なんでプラスチック(笑)


これは保護いらんねけどな(*^^)v



仮義足の脱着のネジは外から回せず



本義足の脱着ネジは外から手で回せる


この違いで、あたしの右足は外からも回さないと中に入っていかず


今回、装具士さんも悩んでたけど


「海外から部品を取り寄せるので、いつになるか未定」って


リハビリの先生に連絡が来たらしい(@_@)


え?日本にないの!?


あたし一人?


そんなことないやろ(笑)


ま、海外からのお取り寄せを待つ間に足の痛みも消えることを期待しよう~っと(*^^)v






×

非ログインユーザーとして返信する