gajumaru~義足の生活~ブログ

片足ながらも夢は追い続ける!

右大腿の半分を失い4か月の入院後
義足(ルーシー)を装着しリハビリ中・・・
日々、ルーシーとの戦い

元にもどる( *´艸`)

2月に入って徐々に回復し、何とか復活したが


リハビリの先生とも相談し


ルパンに戻しました(笑)


外装のスポンジがちょっとだけ邪魔をして座骨を乗せきれないので


また、イチから・・・


いやいや・・・あたしはもうこれでいいんやけど(笑)


装具士さんと先生は


「外見はわからなくしてあげたいから、また先で付けてもいいしね」と


いやいらん!(笑)


「外装なしだと安心して歩けるから、先でも付けたらまた不安要素になるもん」


ま、外見より歩けることを優先して(*^-^*)


14日からルパンで歩いてるけどめっちゃ好調!( *´艸`)


一生これでいいわ(笑)


昨日のリハビリで「今週は制約なし!」って言われたし( *´艸`)



んで、11時ごろにリハビリから帰り12時前に車を当てられました(驚)


家はコの字型の奥に立ってて、軽自動車ならギリギリ交わせるくらいの私道。


この私道に前の家の嫁がランクルを停めてるので、毎朝あたしがリハビリに行く時間は


退けてもらうが、リハビリから帰ってきてもランクルが置いてると


ランクルの後ろに停めてる・・・


昨日もその状態で後ろに停めてて、ランクルのエンジンをかける音がしたので


車を動かそうと玄関で靴を履いてると「ガシャン!」|д゚)


ランクルの嫁が家に来て「後ろに車あるの知らんかってぶつけた!」(-_-;)


ま、2回目なんですが?(汗)


1回目も後ろ見ずにガシャン・・・



昨日も「エンジン突いてなかったらかまんで」と


近所やし・・・小さいころから知ってる坊の嫁やし(汗)


ちょうど昼休みで帰って来た坊が「フロントパネルがガクガクしてるから保険屋呼ぶわ」


と保険で直してくれることになった。


保険屋さんが来て車の写真を撮り、修理に出せることになったが


「ごめんやけど、修理が大したことなければいいけど・・・


 ご覧の通り右足が義足で左足アクセルなんで代車が乗れないんです。」


保険屋さんも本社と相談をしてみます。って話で。


んで、ホンダの営業さんに来てもらい「パネルだけ交換なら1日で出来ますけど」と


ボンネットを開けると、なんぞ黒いもんが飛び出た!


「パネルを止めてるプラスチックのビスみたいなもんやけど・・・割れてるし


 一つ無いですね・・・


 ちょっとキツく当たってる感じ・・・ラジエターとかまで行ってたら


 修理に数日かかるんで、一旦工場へ持って行って見てきます。」と乗って行った。


エンジンもすごい音になってた(汗)


結局、ラジエターにあたってるらしくて修理に1週間!(>_<)


その間の代車がないので、タクシーを利用するように保険の本社から言われ・・・



来週のリハビリと会社の出勤はタクシー移動です!


セレブです( *´艸`)


でも車に乗ってなくて良かった・・・(>_<)


前の坊は「すみません」と言うてたけど嫁は知らん顔(*_*;


ま、坊には「車は直せるから」


形あるものは壊れる!直したら元通りになるんやし(*^-^*)


みなさんも安全運転を(^^♪




×

非ログインユーザーとして返信する