gajumaru~義足の生活~ブログ

片足ながらも夢は追い続ける!

右大腿の半分を失い4か月の入院後
義足(ルーシー)を装着しリハビリ中・・・
日々、ルーシーとの戦い

ありゃりゃ

今はまたルパン三世のようなルーシー(/ω\)




歩くのに支障が出るのならこのままでもええんやけどね(笑)


あたしは気にしてないから・・・


でも外見で見てこの状態なんで、結構知らん人にまで気を使わせてしまうし


みんな親切に声もかけてくれる(泣)


「ありがとう」の気持ちを持ち続けることも忘れてない。


あたしの場合は見かけで判断できるやろうけど


腰が痛い人、足が痛い人・・・


パッと見てもわからない人に声をかけたり、手を差し伸べたりって難しいなぁと・・・


損得で考えたら罰が当たるけど


見た目の判断であたしは「優しさ」を頂いてます。ごめんね。




んで!今週の月曜日、左手の小指の付け根が痛くてシップを貼ってリハビリへ


先生が「ちょっと腫れてるから安静にして、松場杖もあんまり使わないように!


     それと明日痛かったら外来を受けてよ」と(*_*;


その日の午後から激痛が始まり・・・寝れんくらい(泣)


火曜日の朝、小指は雪だるまみたいに腫れて痛みも治まらんし


小指の下の手のひらが赤くて腫れてたので整形外科の外来の診察を受けることにした。


診察券を入れて、リハビリ室へ行き先生に外来受診を伝えると


「痛いんか・・・受けて!受けて!出来たら菌の影響がないか知りたいし」


主治医の先生じゃなかったけど、痛さに負けて受診。


レントゲンを撮ったが骨折はしていないとのことで


「なにが原因なんかなぁ?」と担当の医師と話をしてたら


リハビリの先生が診察室に来てて


「昨日、僕が見た時より腫れてます!」と証言?(笑)


ま、大事をとって血液検査もした。


抗生剤2種類と痛み止めも出してもらって・・・



木曜日の検査結果


「菌やなぁ・・・」(爆)


「白血球の数値が高いだけやから、ちょっとした菌が原因やと思うわ。」(汗)


二日で腫れもマシになったし抗生剤が効いてきてるのと


バネ指は赤くなってこない。


らしい(汗)



来週の火曜日はルーシーの外装がリメイクで出来上がってくるのに


週末はおとなしく!と言われたけど


今日は会社の忘年会(爆)


左手も少しは復活したので


1次会だけ参加して来るつもり・・・先生には内緒やけど?( *´艸`)

×

非ログインユーザーとして返信する