gajumaru~義足の生活~ブログ

片足ながらも夢は追い続ける!

右大腿の半分を失い4か月の入院後
義足(ルーシー)を装着しリハビリ中・・・
日々、ルーシーとの戦い

ルーシー!フル装備(^^♪

11月8日にルーシーを装具士さんが持って帰ることになり、1週間義足なし!の生活。


たまたま、前日のリメイク中に「ブチッ!」って音が鳴り・・・


足の骨が折れたのかと思うくらい痛みが走った。


ライナーを履くのさえも痛みが走り、歩くこともままならなかったので


義足なしで1週間を過ごす選択をした(*_*;


仕事も休みをもらい、1週間家に引きこもりで



使ってなかった和室のボロボロの襖を



貼り






両面色を変えてみたり・・・


ま、シワは勘弁してください(笑)


なんせ・・・普通は薄ベニヤを下地にして壁紙をはるのを


片足なのでちょっと無理かぁ?と


A4のファイルホルダーを開いて、両面テープでチマチマと貼って下地を作り


その上に両面テープで和紙や壁紙をはったので( *´艸`)


なので・・・1週間はアッ!という間に過ぎてもた(笑)


11月15日にルーシーと対面!


パンストを履いたルーシーは


「何じゃこの足首~!太っー!」とリハビリの先生と笑ってしまうくらい。


家に帰って包帯を巻いて足首を作り、セパレートレギンスを履かせてOK!




こ~んな感じ( *´艸`)


肉付きは全てスポンジで出来てる。


しかし、見栄えは何とかなったけど


肝心の歩行に苦戦(汗)


膝折れがするする(泣)


怖いので両松葉を離せず・・・


リハビリの先生が装具士さんに連絡するも


「来週僕が調整するので触らないでください」と言われたそうで・・・


1週間コケないように気を付けながら


11月22日、装具士さんが


「スポンジが全て邪魔してるので、もう一度試行錯誤してみます」と


持って帰ることになってしまい


今はまた、ルパン三世のようなルーシーに(/ω\)


「歩行の邪魔をするんなら、もうカバーは要らんけど?」と言ったけど


「せっかく作成したんやから色々とやってみよう」ってさ(*_*;


2週間後にまた美脚になって戻ってきます(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する