gajumaru~義足の生活~ブログ

片足ながらも夢は追い続ける!

右大腿の半分を失い4か月の入院後
義足(ルーシー)を装着しリハビリ中・・・
日々、ルーシーとの戦い

お盆も過ぎました・・・

お正月が近づいて来てる!(早っ!)(笑)


ほんま、年取ると月日の経つのが早いです(汗)


9日から18日まで会社にお盆休みをもらい


足の痛みもあったし、まったりしようと思ってたけど


祝日、土日以外はリハビリがあるので


結局定時に起きて用意してリハビリへ・・・(汗)


ま、お盆中に労基が申請を承諾してくれたので本義足への道は近くなりました!(^^)!


休暇中には、リハビリから帰ると義足も脱ぎ長靴(ライナー)も脱ぎ


ちょっとでも断端を押さえつけないようにしてたら、痛みもマシになってきた!


ただ・・・義足を外すと片足と松場杖2本でケンケン状態(爆)


冷蔵庫から物を出そうにも持てず(泣)


近くにあった洗濯カゴに放り込んでテーブルまで運んだり


あたしの部屋は2階で、布のショルダーバッグに洗濯物やお菓子なんぞを詰めて


斜め掛けして手すりと松葉杖1本で階段を上がっていく。


階段の踊り場に松場杖を置いて、お尻で部屋へ入って行く・・・スリスリと(笑)


部屋では低い位置に置いてるが、これがまた義足を付けてる時はめんどいが・・・(汗)


自分の部屋は自分が動きやすいように、使いやすいようにしてるからええけど


家族共用のとこは不便(泣)


特に、キッチンで料理をする時は材料を洗濯カゴに入れて持ってきて


松場杖を近くに置き、片足だけで洗い物や調理をする。


出来上がったらお皿やん?(汗)


また、松場杖で取りに行く・・・キッチンの配置の問題?(笑)


面倒くさいんで、今日エステの商材とともに


スツール(椅子)を注文したった(笑)


椅子の下にコマが付いてるし!高さ調節できるし!


届いたらスツールに乗って右往左往したるねん(笑)


ま、狭いキッチンやから当たりまくりやけど(爆)


両手に持って運べるし!最高やわ~( *´艸`)


前から買いたかったけど、小さい孫たちが乗って滑ると危ないと思って我慢してた(泣)


まぁ・・・チビ達も大事やけど、あたしの毎日が大変やから思い切って買いました(笑)


「何で1階で生活せんの?」って言われるけど


2階に住処を作ってもたから不便やけど2階がええし、2階へ上るのもリハビリやん♪









×

非ログインユーザーとして返信する