gajumaru~義足の生活~ブログ

片足ながらも夢は追い続ける!

右大腿の半分を失い4か月の入院後
義足(ルーシー)を装着しリハビリ中・・・
日々、ルーシーとの戦い

くぅぅ・・・・(泣)

1時間かかって書き上げてたのに 画像を入れたら IEが強制終了しやがった!!!


コノヤロー( `ー´)ノ


とりあえず・・・気を取り直して書こう!(笑)


タイトルはこの時の心境で、消えたタイトルは・・停滞期なんちゃら・・・
やったような(忘れた)(爆)



先週、本義足申請したので


労基が「労災の打ち切り」を主治医に言うて来たらしいが


主治医は「まだ痛みが出て歩けない日もあるし、せめて術後1年は・・・」と言ってくれたみたい


最近はまた、細くなって断端部分の痛みで体重をかけられなくなってしまってる。


サポーターを履いたり、100均の滑り止めを切ってサポーターに挟んで厚みをもたせたりと


色々と試行錯誤してるけど



結構、中がガタガタ(笑)


80近い装具士のおじいちゃんが貼ってくれてたけど


いつも出来上がりにコケそうになる(笑)


ま、貼ったらあかん場所とかあるらしいから しゃーないかな?(汗)


これ以上補修できないらしいし・・・


本義足でも何でもええわ!


もうちょっとフィットしたソケットを履いて歩きたい(*_*;


相変わらず、毎日リハビリへ通ってるけど


歩行練習してないし(汗)



あたしの周りには大腿義足の方はいません。


病院も20数年ぶりの大腿義足装着者らしいし


リハビリで出会う下腿義足の方は、殆どが高齢者の方で・・・


以前も書いたけど


ぱんちゅはどんなん履いたらいいんか


ズボンはどんなんあるんか・・・


足のケアはどうしたらいいのか・・・


などなど、知りたいことだらけや


衣類に関しては自分で試してみんとわらかん!ってことで 買いまくったなぁ(笑)


スキンケアは、ある方のHPで勉強させてもらった(^^♪


ちょくちょく色んな方のHPを拝見させてもらっては勉強させてもらってます。


でも、先日同じリハビリに通ってる70歳のおばちゃんが事故で1年以上入院しながらも


ひざ下を切断して下腿義足をつけることになった時


あたしに「あんたのスキンケアの仕方メモして頂戴」と言いながら


施術中のあたしの横を車いすで通って行った。


リハビリの先生は「なんで?」と言ってたが


「あたしは色んなことをネットで調べれるけど、年配の人はなぁ・・・
 教えてあげんと」


その日、メモを書いて病室へ届けに行ったら


「お風呂はどうしてるん?」
「洗濯物は?」


生活してみんと分からんことだらけや


あたしも未だに洗濯物は干したことないけど?(汗)



ほんま不安やわな!


あたしも不安やったけど、ネットあったし!


体当たりしてコケまくったし(笑)



あたしと同じように色んな事に疑問を抱えてる人の為に、何かしたいな・・・


何が出来るか!これからの課題


きっと、あたしにしか出来んことあるはず!


頑張れ!あたしっ!(爆)













×

非ログインユーザーとして返信する