gajumaru~義足の生活~ブログ

片足ながらも夢は追い続ける!

右大腿の半分を失い4か月の入院後
義足(ルーシー)を装着しリハビリ中・・・
日々、ルーシーとの戦い

梅雨明け!

関西は今日、梅雨明けしたそうです(^^♪


昔は雷がなって梅雨が明けた!って感じだったような・・・


いきなり明けちゃったんですね(笑)


これからまだまだ暑い日が続くわぁ!


義足と足を合体さす(笑)ライナーは暑さやムレが大変です(泣)


ライナーの先にネジをはめ込み義足を履くので


うちの孫っちは「ルーシーちゃんと合体するんやでなぁ」と見てます(笑)


ライナーもあたしが「長靴」と呼んでるので


うちでの装具の呼び方は独特かも(笑)


義足・・・ルーシー


ライナー・・・長靴


松場杖・・・ケンケン


孫っちたちはこの言葉で理解してくれてる( *´艸`)


しかし、この長靴!


マジで暑いしムレるし!


汗疹のような赤いブツブツが足に出来てしまい


長靴を履く前に、シーブリーズのローションをパタパタし


制汗剤をシューと吹きまくり!


これを1日に朝・昼・晩の3回(*_*)


それでも赤いブツブツは出来てしまってる


長靴を履いた上に義足のソケット(足を入れる部分)はカーボンで出来てるらしく


これまた暑い(涙)


それにここ1か月、また足が細くなってきたので


ソケットの中は内貼りで継接ぎだらけ(爆)


これ以上の修正は無理なようで


明日、本義足の申請をするそうやわ( *´艸`)


やっと歩ける日が来るのか?!(笑)


リハビリの先生は「子供がお父さんの靴を履いて歩いてるのと一緒」って


4月の足の痛みから、数十歩あるけるようなって


歩いたら足は細くなり


内貼り→痛み→細くなる→内貼り


この繰り返しほぼ4か月


やーっと!新しい義足の申請(^_-)-☆


まだ痛みが出るとダメだからと


松場杖2本から進歩なしでよくぞ頑張った!えらい!あたし(笑)


ちゃんと歩けるようになってからが本来のリハビリなんで


まだまだ長いのぅ!


去年の年末に生まれた孫っち・・・


もう摑まり立ちしてるし!


どっちが早く歩けるか 密かに戦ってたけど


どうやらあっちの方が早いかも(汗)


いやいや、まだ負けてないよー!


新しい義足出来てからの戦いやでぇ~!(^^)!


しかし、あっちは摑まり立ちしながらごろんごろんコケて泣いては


また懲りずに立ち向かってる(笑)


すごいなぁ( *´艸`)


あたし・・・先週の金曜日の午後、仕事前にトイレ!と


トイレに入った瞬間、ルーシーの膝カックンを喰らい


後ろに数歩踏ん張ったのに こけてもて頭打って


コブふたつ!


しかも二日後の日曜日に、手首の痛さや首の痛さが出て・・・


やっぱ 年をとると遅れてやってくるのね?(泣)


ま、大事にならんかったから良かったけど


母が横で「もう!心臓止まるわ」と


すんません・・・(/ω\)


でも、これからもたくさんコケると思うわ(汗)


ケガせんように うまいことこける練習するわ( *´艸`)




×

非ログインユーザーとして返信する