gajumaru~義足の生活~ブログ

片足ながらも夢は追い続ける!

右大腿の半分を失い4か月の入院後
義足(ルーシー)を装着しリハビリ中・・・
日々、ルーシーとの戦い

今日1日にありがとう(*^_^*)

本題を後にして・・・


今回の地震での被害に遭われた方、また被災地の方々にお見舞い申し上げます。


あたしに何ができるのか?!と考えながら


募金という形で力になれたらと思います。頑張ってくださいね。


あたしのいとこも福岡県に住んでますが、揺れたそうです。


明日は大雨になるらしいので二次災害が心配です。


これ以上被害が広がらないことを祈っております。




さて、今日は午前中いつものようにリハビリに行き


その後、以前バイトしてた仲間のおばちゃん(一応、あたしより10歳上なんで(笑)とランチ♪


3月の末にあたしと同じ病院で、蓄膿を手術したのでお見舞いに行って以来(;^ω^)


蓄膿を何年も放置してたのでかなりひどかったらしく


両方の鼻から一気に手術となり、10日の入院と結構大事になったと笑ってた。


もっと早く病院に行ったら良かった!と。


あたしがお見舞いに行った時は、前日にガーゼ交換をして


どえらく痛かったし!血が噴き出て倒れそうやっと言ってた。


今も、鼓膜が倒れてるそうで時々、耳と頭の激痛があるみたい・・・


次の検診で、鼓膜切開になるかも?と・・・



あたしも昨日のリハビリで装具屋さんに


「筋肉と骨を繋ぐ手術する?」と言われ(@_@)???


普通、切断したときは肉の端を骨に巻き付けて固定するらしいが


あたしは菌の状態をみて、再度切断!と言われてたので


あえて固定してないみたい。


リハビリの先生は「傷口が閉じずに長引くし、感染の可能性もあるからお勧めはしたくない」


あたしも「今の痛みに加えてまた、新たに傷口の痛みとかあるんやったら手術はせずに今の状態で肉が固まるまで頑張る」


ってことで、リハビリの先生と意見が合い 今のまま我慢の進行形に(^^♪


おばちゃんと二人、「もう痛いのはいややなぁ」とか話しながら1時間(笑)


また、ランチ行く約束してお別れ(*^_^*)


そこから叔父のお見舞いに 車で初の遠乗り・・・ちゅーても20分やけど?(笑)


半身不随になってしまった叔父も今週末、退院できるみたい。


叔父には、手術の時から心配かけっぱなしで・・・


地元の病院に転院してきたのに、おっちゃん来ないな?と思ってたら


あたしが転院してくる前の日に脳梗塞で入院してたらしく


年末、お歳暮を届けに行った娘が入院してると聞いてきてビックリ!


年末の外泊の時に、真っ先に叔父の病院に連れて行ってもらった。


半身不随になって気も沈んでしまい、泣いてばかりの叔父・・・


「退院したら、どこでも乗せて行ってあげるから障害者2人でドライブしよな!」と


約束したので、これから叔父に恩返し!色んなとこへ行こうな(*^_^*)



叔父がリハビリに行ったので、叔父の病院を後に


次は労基や!


真反対の方向へ40分かけて到着。


まだ、労災の認定が下りずどうなってるのか聞きに行ったけど


まだまだ時間かかりそう・・・


労基を出て、コンビニへ寄ると前の会社の上司と出会った。


会社の上司・取引先の社長


このおっさん二人に交じって3人でよく飲みに行きとても仲良し(*^_^*)


男2人とあたしやのに「おっさん会」と名付けられ


ここ数年、忘年会・新年会・暑中見舞い会と集まってた。


去年、入院してしまい連絡もしないまま年越しし


気にはなりながら・・・あたしから連絡はね?(;^ω^)


その会社の上司にまた!わが身を忘れて声かけてもた(爆)


「お前どうしたんなよ!何でなよ!」


かくかくしかじか・・・と説明して


当分、ランチで集まろう!ってことで別れた。


上司と出会ったのが3時半くらい


6時過ぎに取引先の社長から電話があり


「さっき電話で聞いて血の気引いた・・・お前が?なんで?電話してこいよ!」って


で、30分ほどしゃべり


結局、「おっさん会ランチ」になりそう(笑)



帰ってきて母に話すと


「良かったね、周りの人がいい人で・・・罰が当たったんや!って言われんで良かったね」と


ほんまや・・・ありがたい(*^_^*)


ほんと、みんなに感謝!


やっぱり、なかなか仲が良くても今回はあたしから連絡はできづらいっす(汗)


狭い町なので出会った時に・・・って思って(*_*;


でもやっぱり狭い町なので出会いますわ(笑)


でもやっぱり・・・出会った人にありがとう(*^_^*)








×

非ログインユーザーとして返信する