gajumaru~義足の生活~ブログ

片足ながらも夢は追い続ける!

右大腿の半分を失い4か月の入院後
義足(ルーシー)を装着しリハビリ中・・・
日々、ルーシーとの戦い

困ること、助けてもらうこと。

ここ3週間、足の痛みが出て歩けなくなった(泣)


全く歩けないのではなく、以前のように片方の松葉杖だけでの歩行は


ケツが引けてて変な歩き方してるらしい(;^ω^)


そりゃそうだ!痛いんやもん(汗)


せっかく、もう少しで杖で歩けそうだったのに・・・


逆戻り?


リハビリの先生は「足ふみ状態!今までが順調に来過ぎたから」って


別に焦りはないんやけど、ほんま歩くと義足のソケットに骨が当たってるようで痛いし


義足で足を振る行動は、幻肢痛まで響く痛さ(+_+)


「痛みがある限り2本松葉で痛くないように歩くこと」ここ最近のリハビリの先生の口癖(笑)




4月7日に娘からやっと車が返って来たので


車でリハビリや買い物など行動できるようになった(*^^)v


ま、運転中は痛みはないから毎日自分でどこへでも行けるのが嬉しい(*^^)v


ただ・・・左足のアクセルなので、ちょっと動かすだけがブーン!と出てしまうので


今日まで冷や汗3回(危っ)!


安全運転!安全運転!を心がけて運転せんとね(;^ω^)


車に乗ってどこへでも行けるんやけど


降りてからが大変・・・


松葉杖2本で足を引きづるような歩き方!なかなか進まへん(爆)


特に買い物は辛い。


なんせ・・・買い物かご持てないもの(泣)


ショッピングカートも押せないし・・・


最近は、お子ちゃまの駄菓子を入れる小さいカゴを置いてる店はそれを使わせてもらってる。


あれって持つ手が真ん中に一つなので何とか松葉杖つきながらも持てる(^^♪


それがないお店では最小限のものを絞り込んで!手に持つ(笑)


手にもってレジに向かってると、走ってきてくれる定員さんがいます!


ありがとう・・・ごめんなさいね、手間かけて。でも嬉しかったです(*^_^*)



家は、83歳の母が家事全般をしてくれてるのでかなり助かってます(*^_^*)


杖で歩けるようになれば洗濯干すのも何とか出来そうやし、片方に買い物かごやちょっとした荷物が持てるようにもなる!


まぁ・・そこへ行くまでの道のりが大変やけど、焦らず一つずつこなして行こう♪




ごめんやけど、母上!長生きしてね(*^_^*)



×

非ログインユーザーとして返信する