gajumaru~義足の生活~ブログ

片足ながらも夢は追い続ける!

右大腿の半分を失い4か月の入院後
義足(ルーシー)を装着しリハビリ中・・・
日々、ルーシーとの戦い

7月に入ってましたやん( ;∀;)

久々にblogを開いてびっくりΣ(・□・;)


最低ツキイチを目指してるのに(笑)


6月は何をしてたんやろ?と・・・


6月から母がデイサービスに行けることになって


毎週水曜日を楽しみにしてる。


毎日チビ達を相手にしてるから、たまには外に出て同年代と楽しみたいのかと思ったら


一番の楽しみは


「お風呂にゆっくり入れるからええわぁ!」って💦


家のお風呂は昔の浴槽で深いから出るのが大変らしい(今頃?(笑)


ま、本人が喜んで行ってくれるからヨシやな( *´艸`)


デイサービスに行きたいと言い出したころに、隠居宣言をされ


来年90歳を迎えるので余生を楽しんでもらいたいし


あたしがケガして片足になってからずっと頑張って家事をやってくれて


今年から家族が増えて大変だっただろうし(>_<)


隠居さん・・・ゆっくり起きてテレビ見ながら昼寝して、学校から帰って来て


ランドセルを放りっぱのチビ達と戦って(笑)うたた寝してと寝ることが多くなって


ちょっとボケてきたかも?


庭の手入れと自分の事は自分でやってくれてるので、まだ助かる(^-^)


んで あたしは洗濯と夕食作りと相変わらずチビ二人が居座る部屋で一緒に寝て


ストレスMaxで体調不良になった(T_T)


今まで楽してたからなぁ・・・と思いながらも人数増えとるし


洗濯も掃除も食事もと泣き言を言う暇もない毎日(いや、泣き言言うてるし(笑)


一気にのしかかった負担もだんだんと慣れてきた(^^♪ 


ころ・・・次々とチビ達が


孫っち⑥保育所でコロナが出て接触者(PCR陰性)でクラス閉鎖


孫っち④学校のクラスでコロナが出たから(PCR陰性)学級閉鎖


孫っち⑤突然40度超えの発熱 溶連菌と判明。


PCR検査の結果が出るまで毎回隔離し


姉弟たちも接触者扱いで全員休み( ;∀;)


しかもヤツら全員元気で休日を楽しむ気マンマン💦


戦い続けるこっちが倒れそうやった(´;ω;`)


溶連菌の孫っち⑤の時は、あたしが負けた菌(あたしは劇症型に)


薬飲み切らんと、あたしみたいになるで!と脅し続けた(笑)


そんなドタバタな6月を思い出した(笑)


7月になった今、またコロナが増えてきてます。


マスク装着が緩和されてきたのに(´;ω;`)


しかも暑いし!


そんなこと言いながらも3回目の夏です。


みなさんも感染予防と熱中症に気をつけてお過ごしくださいね(>_<)


あたしはキャンドル作りに癒しを求めます( *´艸`)

×

非ログインユーザーとして返信する