gajumaru~義足の生活~ブログ

片足ながらも夢は追い続ける!

右大腿の半分を失い4か月の入院後
義足(ルーシー)を装着しリハビリ中・・・
日々、ルーシーとの戦い

Let's begin!

とーってもやる気を出してる あたし(笑)


先日、市の福祉推進施策協議会に出たときに発言させてもらった( *´艸`)


議題とは違った内容だったけど


〇田辺市に義足のコミュニティがないこと


〇障がい者への配慮や理解を大人に求めても無理
 あたしもそんな教育は受けてないから、学校教育から


ま、簡単にこの二つ💦


で二つ目の発言に市で福祉授業をやってる方が声をかけてくれて
会議が終わってから名刺交換をして
「詳しくは後日」ということで


忘れないうちにいや、乗り気なうちに(笑)アポを取り行ってきた!


朝、急に思い立ってとったアポに社協の方も参加してくれて


どんな活動をしてるのかの話を聞いて


今週の金曜日に視覚障害の方の福祉授業があるから見学に行くことに(^-^)


そして!3学期から参加できるかも!!!!( *´艸`)


小学校3年生から高校生を対象とし、他には地域の公民館へ


あたしは下肢障害のメンバーとなり、現在は脊髄損傷で車いすの方が受け持ってくれてるらしく


あたしが入って下肢障害は2名となるらしい・・・(少なっ!)


義足のことを知ってもらうこと、菌の怖さを知ってもらうこと


これを伝えられるといいな(>_<)


とりあえず、金曜日!見学に行ってまいる(^^)/



が・・・コロナの感染者が増えてきて


色んな意味でビクビク( ;∀;)

×

非ログインユーザーとして返信する