gajumaru~義足の生活~ブログ

片足ながらも夢は追い続ける!

右大腿の半分を失い4か月の入院後
義足(ルーシー)を装着しリハビリ中・・・
日々、ルーシーとの戦い

1人暮らしを満喫?( *´艸`)

先週の金曜日に母がペースメーカーの電池交換で入院。


片足になってこれで2度目の母の留守


前回は二泊三日の旅行だったんで洗濯は自分のものだけで良かったけど


今回は10日ほどの入院。


朝起きて2階からカフェオレを飲みに降りて


歯磨きを終えて義足を履き着替えをして1階へ降りて


仏壇の水を換え、お茶を供えてと今回は義足を履いてからにした( *´艸`)


前回の母の旅行中は、義足なしで畳の部屋をお供えのお盆を突きながらやった(笑)


段取り良くなってるやん(笑)


ただ、、、ロウソクとお線香が消えるまで出かけられん💦


今回の母の入院はコロナ禍で面会は2名まで


娘たちと話し合って、娘二人が面会者になってもらったが


家族の早朝であろうが入れたのとは違って


面会時間が午後2時からと面会時間は15分


限られた面会時間の中で娘たちも何往復のしてくれてる


まったく!母の事なのに荷物の一つも持って行けない(泣)


月曜日の入れ替えの時も、ただただ無事に終わりますようにと祈るだけ


コロナが落ち着いてもこれからの入院体制はこんなんなんやろなぁ💦


来週の週明けには退院予定


早く帰ってきてほしいわ~!( *´艸`)


1Fの部屋の掃除・・・コードありの掃除機💦


コードに引っかかったり、コンセントの差し替えが面倒やから


令和の時代やというのに箒!(笑)


ゴミも住居人数少ないのに、集まる人数の多さで


プラゴミ3袋を3往復!これは軽いからな(笑)


燃えるゴミ・・・重い💦しかも2袋


こうなりゃ、車に乗せて10mほどの距離をブーン!とな(笑)


そんな主婦体験みたな毎日


義足で主婦をしてる人たちに頭が下がる思いと


母の存在に感謝してる(^-^)


と、一人暮らしするならもっと利便性のいい家にするわ(笑


なんかドタバタな感じで過ごしてる毎日(笑)


日曜日にチビたちと買い物へ行ったんはええけど


チビに気を取られて出口でコケてしまった💦


いつもコケるときはスローモーション(笑)


あ~・・・膝折れてる~、、、、どうも出来んわ~、、、、


みたいな(笑)


ま、ケガは右手首の捻挫で終わったんで良かった(*^^)v


リハビリの先生と装具士に


「最近ようコケるなぁ(笑)ほんま気をつけてよ!骨折するで」と


笑いながら恐ろしいこと言われるし(笑)


慣れてきて他に気を取られてると膝が折れてるのが察知できのよなぁ💦


残った両手と左足、ケガがないように気を付けま~す(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する