gajumaru~義足の生活~ブログ

片足ながらも夢は追い続ける!

右大腿の半分を失い4か月の入院後
義足(ルーシー)を装着しリハビリ中・・・
日々、ルーシーとの戦い

片足になって5年目!

5年前の今日は意識がなかった状態(>_<)


5年の月日は長いようで短かった!


短かった!と過去形やけどこれからもやけどな?(笑)


10月22日だけは今までの事を振り返る日と決めてる。


2年半、松葉杖からのロフスト


今も外の歩行はロフストが必要やけど、家の中は自立歩行出来るように!(^^)!


火曜日に装具士に膝位置を下げてもらった


25㎜下がった( *´艸`)


5年目で今頃か?って言われたけど


2本目の仮義足の時の膝位置が低くて椅子に座りやすかったので


装具士に聞いてみようと思いながら今(笑)


5年目で何やけど、膝位置下げてほしい~!


「短断端なんで調整は可能やけど、歩行は膝位置が長い方が楽なんで」


装具士の言葉なんか聞こえない(笑)


とりあえず1本下げてみるか?って


1号機のルーシーから( *´艸`)


膝位置が下がると結構重く感じる。。。


小股になる(笑)


まぁ、椅子や車に乗るときに膝を折ったつもりが折れてなくて


ETCのバーなみにバーーーーン!と上がるのが無くなった(笑)


来週は2号機ハーレー(*^-^*)


もっと早くにしてもらったら良かったなぁ。。。


5年経って思うことは


日々、ぼちぼちながら進歩してる( *´艸`)


自立歩行を目標にやってきて5年かかったけど


頑張った自分を褒めたたえたい(*^-^*)


義足を乗りこなし?(笑)てても


走ることも、重い荷物も、低い位置の物も・・・


義足を脱ぐともう座ってる以外不自由。


でも5年の月日が知恵を


片足の時でも、松葉杖を脇に挟んで物も持てるし


洗濯物はショルダーバッグに入れて2階へ上がってるし


当たり前にあった足を悔やむ日なんてなかった


毎日、どうしたら生活しやすいのか( ;∀;)


そんな日々の積み重ねで5年!


片足で何が出来るのかの模索は続く・・・


周りに止められること多いけど(笑)


あたしの相棒ルーシーとハーレー!


相棒たちのおかげで歩けてる毎日


相棒たちに感謝して、これからもマイペースで


自分らしく毎日を楽しみたい( *´艸`)

×

非ログインユーザーとして返信する