gajumaru~義足の生活~ブログ

片足ながらも夢は追い続ける!

右大腿の半分を失い4か月の入院後
義足(ルーシー)を装着しリハビリ中・・・
日々、ルーシーとの戦い

自己診断はご注意(@_@)

前回書いた健足の腸腰筋!


全く違った(>_<)


ブログを書いた日も痛みを堪えながら


「腸腰筋や!ストレッチや!」と思い込んでストレッチしてた(汗)


まぁ急にストレッチしても効き目もないやろと思って


リハビリの先生にショートメールした。


「健足の腿の付け根痛いんやけど、何かストレッチある?」って


なんてフレンドリー(笑)


先生にメールした後、熱を計ると37.1度(@_@)


おいっ!あたしには発熱やん!


熱出るわ、痛いわ・・・こりゃ違うかも?と思って


またネット検索(笑)


「リンパ節炎」?これかー!と思ってたら、リハビリの先生から電話


「大腿骨の炎症か、リンパ系かも?38度超えたら救急受診してよ」って


昨日一日様子をみて・・・


あたしのシルバーウィーク終わった(泣)


今日、整形外科を受診してきた。


担当の医師が外来に居たので受付で、なるべく〇〇先生でとお願いし。


何とか先生が優先してくれた(*^-^*)


左の腿の付け根が痛くて歩けんかった!と言うと


採血とレントゲンに行けと(笑)


で!結果。


「大腿骨の筋肉の炎症?みたいな


 簡単に言うと「腱鞘炎」みたいな炎症なんやけど何か違うことした?


 あと、血液検査見ると炎症の数値が高いのと


 痛みがマシな今日の時点で感染症の数値がギリギリなんで


 菌ではないとは言い切れない」(@_@)


「足の指や爪を怪我してるとか、他にどこか怪我したとこはない?」と聞かれ


一昨日にしゃくばり刺さったくらいやけど?


助手の看護士噴いてたのは見逃さない(笑)


ちゅうことで抗生物質と痛み止めを処方され


行動は半分に!←ちょっと難しいぞ?そんなに動いてないのに(笑)


来週、再診と採血!


てか、今日の採決の看護士さん・・・めちゃめちゃ痛かった(T_T)


出来れば、次回は違う人を指名したい(*_*;


今は困ったらネット検索(笑)


芸能人の名前を思い出せなくてもネット検索(笑)


便利な世の中やけど病気は病院で(^^)/


5年経つのにまだ菌に負けてる(>_<)


ちょっとバイバイ菌ー!します(*^^)v

×

非ログインユーザーとして返信する