gajumaru~義足の生活~ブログ

片足ながらも夢は追い続ける!

右大腿の半分を失い4か月の入院後
義足(ルーシー)を装着しリハビリ中・・・
日々、ルーシーとの戦い

湿気との闘い( ;∀;)

九州豪雨で被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。


コロナが終息してない状況での災害


神様は居ないんだと思いました!


和歌山も連日の雨で、しかもハンパない雨量


出かけたいのに出れない( ノД`)シクシク…


家でテレビを見ててもボロ家の雨音で聞こえない(+_+)


ある日仕事場に入ると、いつもの匂いじゃない臭いが


押し入れの奥の棚にカビが発生してた!


えらいこっちゃ!と拭き掃除に除菌。


除湿剤を買って来て部屋中置きまくって「明日は満杯かも?」と思ったが


次の日見たらまーったく・・・なんでじゃ?


それどころかカビの発生はどんどんと広がって


エアコンをかけっぱなして帰っても湿度95%にはびっくり


毎日、エアコンの温度調整の寒さに耐え、湿度計とにらめっこしてながら


部屋の中全部の除菌作業を土曜日に終え


除湿器投入ー!



小さいワンルームやし、小さくて邪魔にならず持ち運びできるコンパクトなヤツ( *´艸`)


今朝、外は曇りで湿気もありムンムン状態(汗)


店に着いてドアを開けると冷っとした感じとサラッと感も( *´艸`)


タンクに4分の1ほど水が溜まってただけ


湿度85%(爆)


昨日、施術用のタオルを洗濯して干して帰ったからしゃーないか


タオルも乾いてたし!


除ッシー!頑張ってくれたんや(*^-^*)


もういっちょ!
ここんとこ不調なうちの大黒柱!


園芸店に電話をして植替えを頼んだら


湿気で根が腐ってしまってたのと、後一月遅ければ全滅だったと(*_*;



通院治療で済んだパキラ


最後に・・・あたしは土曜日の除菌作業で腰を痛めたらしく


義足を履いてると義足の重さで腰も伸びてて痛みはマシなんやけど


家に帰って義足を脱ぐと重さのない右足は片ケツが浮いた状態なので


どんな姿勢をしても痛くてゴロゴロ状態(笑)


寝ると痛みも忘れてぐっすり寝れるから大丈夫!


きっと、陳列棚の商品をおろしたり押入れの奥の物を出入れしたり


除菌剤での拭き掃除とか・・・一気にやりすぎたんやわ(笑)


初めてのお店で色んなことが起こってて


毎日楽しいわ!(笑)


きっと来年は大丈夫( *´艸`)

×

非ログインユーザーとして返信する