gajumaru~義足の生活~ブログ

片足ながらも夢は追い続ける!

右大腿の半分を失い4か月の入院後
義足(ルーシー)を装着しリハビリ中・・・
日々、ルーシーとの戦い

世界遺産(*^-^*)

今日から仕事始め!


まぁ午後からの出勤なので寝坊しても大丈夫(笑)


小学生の孫っちと夜更かし朝寝坊の悪循環の日々


そろそろ気合入れて起きないとねぇ~!


孫っちも8日から学校やし(^-^;


昨日の日曜日、熊野古道へ行ってみた。


和歌山に住みながら熊野古道を歩いたこともなく、どの道なのかも知らず(爆)


「義足で熊野古道は歩けるのか?」と話になり


そんなら、あたしが・・・と(笑)


孫っち②③④に


「山登りに行こう!」と連れ出したが


小さい2人の孫は「登れるん?」と心配してくれてたが、小6のオマケに着いてきた坊は


「連れて行ってくれるならどこでも?」的な(笑)





今回は唯一のバリアフリー箇所ってことで


「滝尻王子」から入った!


もう、木の根っこ・・・石がゴロゴロ(汗)


松葉杖で行ったけど石段まで行くのが精一杯で


早い話が


義足や車椅子では熊野古道は無理(泣)


気を取り直して、行った気分に浸るために向かいの資料館へ



小6の坊は、何やらひゃーひゃー言いながらタブレットで写メ撮りまくりでおらんし(汗)
このまま帰ろうかと思ったけど


いっそここまで来たんやし!と「本宮大社」へ


駐車場の警備の方に障害者だと言うと本殿の近くまで車で行けた(*^^*)


カメラ小僧と2人で


おおー!かっこいい~!と同時に写メってた八咫烏の黒のポスト





本殿の中は撮影禁止なのでここまで~。(これもカメラ小僧にもらった)


本宮大社へは33年ぶり


やっぱ空気が違うな!


車で本殿の近くまで来れるので、来年は母も連れてこれそう( *´艸`)


世界遺産が近くにあるのは有難い(*^-^*)


今年もいい年にしないと!(^^)!

×

非ログインユーザーとして返信する