gajumaru~義足の生活~ブログ

片足ながらも夢は追い続ける!

右大腿の半分を失い4か月の入院後
義足(ルーシー)を装着しリハビリ中・・・
日々、ルーシーとの戦い

飲んだ~( *´艸`)

先週の土曜日、会社の飲み会に参加!


社長が「発表の日やぞ!」って( ;∀;)


まぁ別にあたしの為の飲み会やないけど(笑)


社長と奥さん以外には一切言うてないし(汗)


とりあえず・・・乾杯して、みんなが2杯目に突入するころ


社長が「え~っと、がじゅまるから発表があります」って


こーなりゃ言うか(笑)


「来年の3月で引退します!」(*´▽`*)


エステをすること!義足のコミュニティを広げたい事!


今まで出来てた仕事内容がこなせず寂しさを感じてる事・・・


社長も助け舟を出してくれて


「円満退社やから、ワシらに出来ることはバックアップしてやろう」


今の会社には感謝しまくってるから、もしかしたら泣くかも?とハンカチ持参したのに


あたしが泣く前に年長のおっちゃん泣きだし


仲良しのおっちゃんは「わしに聞いてない!」って怒ってるし


場はぐちゃぐちゃに( ;∀;)


泣いてるおっちゃんをなだめながら


「辞めるの来年の3月やしな、今日辞めるんちゃうし・・・


 来年はバスタオル用意して泣いてくれ」


なだめてないか(笑)


怒ってるおっちゃんは怒らしとこ(笑)


そんなこんなで酎ハイ6杯ほど飲んだ~( *´艸`)


外で飲むのは2杯までって決めてたけど、飲んだった( *´艸`)


帰りは店から駅のタクシー乗り場まで、みんなで歩いたけど


義足で千鳥足は危ないな!(汗)


みんな一緒に歩いてくれてたらから掴めたし(笑)


ロフスト1本で千鳥足・・・膝折れせんで良かった(>_<)


ありがとう(*^-^*)


やっぱり外飲みは2杯やと痛感した(-_-)


日曜日、二日酔いか?何もやる気にならずボ~っとして過ごした(笑)


昨日の月曜日


朝の4時に幻肢痛の痛さで起きた(@_@)


7時に常用薬のリリカを飲んだが治まらない。


いつもの何倍の幻肢痛(泣)


義足を履くと治まるで・・・


歩くと治まるわ・・・


昼までには治まるで・・・


結局、昼もリリカを飲んで出勤(*_*;


運転中もバチン!


仕事中もバチン!バチン!(T_T)


こんなに長くて頻繁にくる強い幻肢痛は入院中以来や


バチン!ってくる度に「いっ!」と顔が歪む


入院中に鎮痛剤を出そうか?と言ってくれてた医師に


「薬切れたら痛いから要らない」と頑なに拒んだけど


日常生活での強い幻肢痛は無理やわ~(汗)


初めて鎮痛剤を飲もうって思った(笑)


帰ったら鎮痛剤飲んで寝たろー!と思ってたら


娘から『本日、ばぁばの敬老祝賀会をします』とline(*_*;


寝れん・・・(笑)


家に帰って鎮痛剤を飲んで参加


みんな集まってワイワイ(*´▽`*)


あたしの幻ちゃんバチン!バチン!(>_<)


何とか22時のお開きまで頑張った!(笑)


痛さで微熱もあり早めに寝て、


今朝は熱も35度5分の平熱(低っ)


幻ちゃんは、時々軽いパンチを打ってくるぐらい(*^^)v


リハビリの先生と話して、次回の外来で何種類か鎮痛剤を出して貰うことにした。


来月で4年目を迎えるのに・・・急になんやったんやろ(笑)


鎮痛剤をお守りにして耐えるしかないな!(^^)!



先日の台風で千葉の方々、お見舞い申し上げます。


当たり前になってる電気の生活・・・思い知らされました。


暑い中、何日も電気も水までも止まるとは


復旧が早く進むのを祈っています。

×

非ログインユーザーとして返信する