gajumaru~義足の生活~ブログ

片足ながらも夢は追い続ける!

右大腿の半分を失い4か月の入院後
義足(ルーシー)を装着しリハビリ中・・・
日々、ルーシーとの戦い

探してくれてたんや(*^-^*)

人口7万人!ですが、山と海に囲まれた田辺市・・・面積が広いから人口密度的には少ない(笑)


和歌山県で2番目の市なのに、田舎です(笑)


先日、町内会長が来て


「この人知ってる?」と電話番号と名前と書かれたメモ。


「義足の人をを探してるって言われて・・・」と。


ん?もしかして車椅子の方?


「詳しくはわからんねけど・・・連絡ほしいみたいやで」


わかりました!連絡してみます!


メモを受け取り・・・


多分2年前に、たまたま出会って少し話をした車椅子の女性?


しかし・・・何で町内会長が?知り合いか?違うな・・・自問自答しながら(笑)



2年前に電話番号を教えて欲しいと言われ、


「良いですよ。いつでも電話して下さいね」と教えると


紙を破って電話番号と名前を書いてくれて、あたしも貰った。


気になりながらも電話が来なかったので、メモを失くしてしまってた(*_*;


あちらも多分・・・無くしたんやろね(笑)



町内会長にメモを貰った日に電話してみた。


元気そうで良かった(*^-^*)


10年ほど前に事故で人工関節を入れてる事。


医師には「切断」と言われてる事。


切断するとどうなるのか。


医師の説明が少ない。


足が痛い。


簡潔に言えば以上(汗)


電話では伝わりづらいと思い、9月の都合のいい日にお会いすることに。


あたしも義足以外のことはイマイチ・・・勉強不足(汗)


リハビリの先生に聞くと


「人工関節からの切断って菌が問題かも?でも、何年も今の状態を保ってるのが不思議


 切断は最終手段で、まだ出来ることはあると思うけど・・・情報少なすぎや(笑)」


はい!会って確かめてきます(笑)


とりあえず、来週にでもアポとってお会いしたいと思います(*^-^*)


あ!何で町内会長伝手にメモが回って来たのか・・・


彼女曰く「市内、数か所の町内会長さんに連絡をして、怒られたところもあったけど
     
     良かった!届いて」という事やった(T_T)


申し訳ない(>_<)


電話の最後に


「こうやって電話でも話を聞いて貰えて、少し気が楽になりました」


あたしもどこまでお力になれるか・・・やけど


出来るなら足を残して痛みを和らげられる方向があることを願ってます。



豪雨で被害に遭われた方々、暑さも厳しい中お見舞い申し上げます。


お体、ご自愛ください。

×

非ログインユーザーとして返信する