gajumaru~義足の生活~ブログ

片足ながらも夢は追い続ける!

右大腿の半分を失い4か月の入院後
義足(ルーシー)を装着しリハビリ中・・・
日々、ルーシーとの戦い

6月最終日!

うっへぇ・・・もう今年も半分過ぎちゃった~(汗)


振り返るのは嫌なので


後半年で何が出来るかを考えよ~っと( *´艸`)


ルーシー2号機も何とかスポンジの圧も弱まり、1日履いてても苦にならないほどに!


装具士さんに、リハビリ室内をグルグル歩かされて


「う・・・ん、上体を反らずに真っすぐに歩いて」と言われるが


自分は真っすぐ歩いてるつもりやから


その真っすぐがわからん!(笑)


鏡の前で側面から


「これが真っすぐな位置」って言われても・・・


35年生きて来て初めて言われたわ!


って言うと


「ちょいちょいウソを挟んでくるなぁ(笑)」ってバレてるか(笑)


多分、義足を履き始めた時に「座骨」を意識してたので


踵接地→座骨感触


の順で体に覚えこませてしまったみたい。


ま、別に悪くはないけど


「10年後に筋力が衰えて来たら、腰に負担がかかるから」


って(@_@)


恐ろしい!


10年後が(@_@)


高齢者と呼ばれる域にたっすることが怖い(笑)


意識しながら歩いてるけど、もうちょい早く治してほしかったわ!



2号機の調整も何とか終わり


後は義足で片足立ちが出来るかだけねんけど・・・1番の壁!


秒数にカウントされないほどの進歩はしてる気がするけど(笑)


塵も積もれば山となりたい。( *´艸`)



関西はやっと梅雨入り!


天気予報もずーっと、雨・・・まぁ梅雨やしな(笑)


足元が滑りやすいので、足の不自由な方


気をつけて行動して下さいね(>_<)



あたしは・・・


ひきこもります(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する