gajumaru~義足の生活~ブログ

片足ながらも夢は追い続ける!

右大腿の半分を失い4か月の入院後
義足(ルーシー)を装着しリハビリ中・・・
日々、ルーシーとの戦い

ルーシー(義足)2号機!

昨日、親愛なる装具士が持って来てくれた(*^-^*)


2年かかった2号機(笑)


左が2号機!


どっちもオズール社の足部


右の1号機の足部カバー・・・血管の浮き上がりまで詳細やのに


左の2号機の足部カバー・・・雑(笑)


ま、カバーの色とかリアル差は問題視してなくて


足部の機能性と


サイズ!(笑)


2号機は健足と同じ23センチを履けそうなんで良かった~!と


思ったけど、買ってるの全部23.5じゃないか・・・(汗)


しかも微妙に横幅が狭いのか?甲が低いのか


クロックスが脱げる(汗)


スニーカーの紐で調整したり、靴下で調整したり


1号機を履いたりと何とか対応して行けばいいっか(>_<)


しかし、せっかく出来て来た2号機!


内貼りのスポンジが新しいから履くのがキツイ(泣)


先に1号機を履いて歩き回り、2号機に履き替える(*_*;


スポンジが馴染むまで何とも面倒くさい(汗)



先週から、小1の孫を学校へ送って行くのに


6時半起き(T_T)


どうも、一緒に連れて行ってた小6の孫が


「学校へ着くまでに何回も休憩して、めっちゃ時間かかるー!」と


一緒に行ってくれなくなったらしい(笑)


仕方なく・・・暇なあたしの出番?(笑)


リハビリが休みの午前中、のらりくらりしてたんで


規則正しく出来るからええっか!と思ったけど・・・


久々の早起き、応えるわ(笑)


昨日なんか6時20分やと思って起きて用意してたら


5時台やって!(*ノωノ)(爆)


今朝から、チビを送って行くのに1号機を履き


2時間ほど履いて、2号機に履き替えるつもりがまだやけど(笑)


昨日も3時間ほど2号機履いてたけど、キツイから足が痛い(>_<)


スポンジの反発を喰らってるんやろな(T_T)


負けるもんか!スポンジなんかに(笑)


当分このルーシーを交代させながら2号機に移行して行きたい( *´艸`)






昨日の川崎の事件・・・衝撃と憤りと悲しさでいっぱいです。


亡くなられた方々のご冥福を祈るとともに、そのご家族、


事件に遭遇した方々の怪我の具合や


目の当たりにした小さな子供たちの心のケアを考えると・・・胸が痛いです。


想像も出来ない事で、守り切れない命・・・ほんと悔しいです。


無防備、無抵抗な小さな子供をどうやって守ってあげられるか・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する