gajumaru~義足の生活~ブログ

片足ながらも夢は追い続ける!

右大腿の半分を失い4か月の入院後
義足(ルーシー)を装着しリハビリ中・・・
日々、ルーシーとの戦い

久々の制限生活(汗)

最近リハビリで
「前への屈曲と外向きで股関節がかたい」と(>_<)


今までなら、義足で歩いてたら改善されていったのに・・・


しつこい!(笑)


もう何週言われてるんやろ?一向に改善せんわ~(汗)


短断端の難点(>_<)


いつもと変わらん生活してるんやけどなぁ・・・


骨が屈曲して外向いてると、義足を履いてもフィット感がない。


フィット感がないと歩き方が安定しない。


歩き方が安定しないと、左足に負担がかかる。


負担がかかると膝が悲鳴をあげる。


(T_T)


一昨日の夜に、膝裏のつっぱり感でマッサージをしたけど


昨日のリハビリで先生に


「膝がやばい」と言われ


来週の火曜日まで、左ひざの負担を考え松葉杖での歩行となった(*_*;


1年ぶりくらいや~!松葉杖で歩くのん


日常生活を全部松葉杖にすると


めんどくせ~(T_T)


買い物行ってもカートも押せず(汗)


重いものは振り回されるので持てず(汗)


去年のロフストになるまで良く頑張って来たと思う( *´艸`)


えらかったわ~!あたし(笑)


左の膝も右の短断端も改善されるように


めんどくさいけどファイトだ(*^^)v

×

非ログインユーザーとして返信する