gajumaru~義足の生活~ブログ

片足ながらも夢は追い続ける!

右大腿の半分を失い4か月の入院後
義足(ルーシー)を装着しリハビリ中・・・
日々、ルーシーとの戦い

犯人は・・・義足のルーシー(/_;)


膝のイエローカードも取り下げられたし(*^^)v


数日前に出来た口内炎も終息しそうやし( *´艸`)


って、結構ガタ来てるのね・・・あたし(T_T)



最近気になりだしたのが、トイレの便座


会社の便座やけど(笑)


小傷がいっぱいあるし、少し黒ずみも・・・


家も同じ症状で、しかも向かって左側だけ


ってことは・・・座ると右(@_@)


やっぱ、あたしか・・・(汗)


義足のソケットのところはカーボンで出来てるので何よりも硬い。


最初、義足で便座に座ったら「コツっ!」って音なるし、傷にもなってたから


装具士さんやリハビリの先生に


便座にキズが付いてるんやけど、みんなどうしてるん?って聞いたが


装具士「あんまり聞かへんけどなぁ」


マジか!誰も聞かへんのか(笑)


男性は良いよなぁ!「大」以外は座らへんでもええもん(>_<)


レディは「大」「小」関係なく座るしなぁ~(笑)



で!便座にキズに気付いた時に考えたのが・・・縁取り(笑)



座骨のところが分厚くならないように気を付けながら・・・


100均の結露防止テープを貼り、サージカルテープで抑え込ん貼る!


結構、クッションになっていい感じ( *´艸`)



でも、Gパンと義足との摩擦で色が黒っぽくなってくる「結露防止テープ」


何度も張り替えはしてるけど


縁取りをするまでの傷に、黒ずんで来たテープの色が原因やろなぁ(汗)


最近、目立つなぁ(>_<)と思ってたら


会社の社長が奥さんに


「おい、便座の小傷 黒くなってきてるなぁ」


バレた!(@_@)


奥さん「んじゃ、買換えよか」


って・・・簡単(笑)



ごめ~ん!便座のキズって、あたしの義足のせいやねん・・・って白状した(>_<)


奥さん・・・


「大丈夫!自宅のも掃除シートで拭きすぎが悪いんか、小さいキズあって替えたから」


男前~( *´艸`)


会社の便座は何とかなった(笑)


家のんや・・・(汗)


便座カバーは、チビ達がオシッコで汚すので却下



装具士さんが「皮布」を少し分けてくれたので貼ってみようかな。


色んなことに 義足ルーシー!課題がいっぱいだ(笑)


頑張れルーシー! 閃け!あたしっ(汗)

×

非ログインユーザーとして返信する