gajumaru~義足の生活~ブログ

片足ながらも夢は追い続ける!

右大腿の半分を失い4か月の入院後
義足(ルーシー)を装着しリハビリ中・・・
日々、ルーシーとの戦い

なんくるないさぁ~!

沖縄の好きな方言です(笑)


「何とかなる」って意味よりもっと意味深いようやけど( *´艸`)


地元の方言にすると


「なっとかなる」(笑)


娘たちもだんだんと方言が薄くなってるし、孫に関しては


YouTubeの見すぎか・・・


おままごとが標準語(>_<)


聞いてるこっちは、なんだか気色悪い~(笑)


あたしらが小さいころに喋ってた方言は消えつつあるなぁ(/_;)


そのうち日本全土が標準語化されて


希少価値が出てきて「方言講座」なんてのが出てくるんやろな(笑)



さて・・・親知らずの抜糸当日


予約がPM2:30~なので余裕こいてて


歯磨きしていくのん忘れてしもぅたぁ~!


しかも待合室で気付いた・・・時すでに遅し(汗)


呼ばれて中へ(汗)


診察・・・「あ~・・・糸に食べかすがひかかってますよ~」って(滝汗)


あっ!それ昼のパンです!とは言えず


「そ~なんですよ~!」って白々しく逃げた(笑)


チクチクとしただけで抜糸完了!


「まだ顎下と顎がしこりになってるんですけど」って言うと


「1週間では無理ですよ~!骨削ってるんですからねぇ」って笑われた。


抜糸してもらったらめちゃめちゃ楽になった( *´艸`)


歯磨きもすいすい出来るし!食べるのも糸の引っ掛かりもないから食べれる~!


と・・・親知らずを抜いた後、1週間ほど食べれない日が続いたのに


食べれるようになったとガッツリ食ってしまい


ひっさしぶりに!便秘になった(>_<)


便秘薬を飲んだのでお出かけしたくなぁ~い!状況やけど


親知らず抜歯でスケジュールを全部調整してたんで


家にこもることも出来ず(泣)


なんせ、ルーシーちゃん!洋式トイレしか無理なんで


急にお腹が痛くなっても走れんし(笑)


出かけててトイレが一番厄介(/_;)


今はコンビニがあるから助かるけど、それも車で移動中の話で


歩いてたり、飲み屋街に行くと間に合わね~!(笑)


会社の飲み会の時に社長が


「オムツしてこい!」って言うので


「みんな食べてる時に一点見つめてやる~!!!」(笑)


こんなこと書くとパワハラやん!って言われそうやけど


あたしは特別扱いされず、


今までと変わらず冗談でいじってくれる社長が嬉しい( *´艸`)


義足にはなったけど


あたしはあたしっ!(^_-)-☆

×

非ログインユーザーとして返信する