gajumaru~義足の生活~ブログ

片足ながらも夢は追い続ける!

右大腿の半分を失い4か月の入院後
義足(ルーシー)を装着しリハビリ中・・・
日々、ルーシーとの戦い

親知らず抜歯(/_;)

覚悟してたけど・・・


みんなに脅されたけど・・・


かなり辛い~!



抜歯当日!


行きましたよ!


先生のおすすめの11月6日の朝の8時に前に(汗)


口腔外科の受付を通り待ってると、中に呼ばれ


検温・血圧・酸素濃度測定。


イソジンでうがい(*_*;


8時過ぎに手術室へ!歩いて行ったのなんて初めて( *´艸`)


あたしの後ろにベッドが3台・・・全身麻酔で手術を受ける患者さんらしい。


手術室へ入り、術着やヘアキャップで本物の手術みたい(笑)


もちろん!義足も脱いで(*_*;


看護士さんが3人に先生2人!大がかり~( *´艸`)


ベッドに寝かされ、アイマスクに口のとこだけ開いてる布を被され・・・


左手は血圧、右手は酸素濃度に胸には心電図のジェルシート


ほんまもんですやん(笑)


局所麻酔を打ちながら先生が


「最小の麻酔でやりますのでね」って


化膿してるとこへ打たれた時「うっ!」と言うと


「ごめんねぇ・・・化膿してるところだから痛いね」って(>_<)


いつもの歯医者と違って、麻酔しながら進んでってる!(@_@)


先生同士で話しながら・・・


「骨を削らない方向で行こうと思ってる」


「あ!ダメだ!骨に被せこんでる」


麻酔効かず(泣)しかめっ面が布で見えてない(涙)


思わず両手を浮かせて指を泳がせたら、気が付いてくれて


麻酔追加!(汗)


手術時間15分くらいかな?


あっと言う間に終わった感じやし、歯医者みたいにキーン!って音が無かったので


何とか耐えれた(笑)


外来に戻り看護士さんに注意事項の書いた紙をもらい


「1週間後に抜糸するので予約とって帰って下さいね」って言われ


抜糸!?(@_@) 溶ける糸ちゃうの?


ガーゼを噛んで帰宅し、麻酔の効いてるうちに動こうと・・・!(^^)!


昼頃に徐々に麻酔が切れて、頭がガンガンしてきたので痛み止めを飲む


食事は・・・プリンをちょびちょび食べれるくらい(*_*;


飲み物は滲みることもなく飲める!(^^)!


夕食は・・・うどん!細かく切って1本ずつ口に差し込む(笑)


腹が減って色んなものを食べたい衝動にかられるけど、口開かず(泣)


食後にまた頭痛が始まったので、痛み止め(>_<)


夜中にも痛み止めが切れて痛くなると思ってたけど大丈夫だった( *´艸`)


2日目


朝起きると、左の頬がパンパン(@_@)


食事も・・・プリン(泣)


この日は痛み止めも夕方だけですんだ(*^-^*)


3日目


頬、まだパンパン


食事はパンをペタンコにして少しずつ押し込む


4日目


頬の腫れ少しマシ(*^-^*)


仕事の日なのでマスクして出勤!


目の奥の痛さと、肩こり、首コリで仕事へ没頭できず(>_<)


そして!今日、5日目!


頬の腫れはかなりマシ( *´艸`)


今日も仕事日、昨日の辛さが嫌で痛み止めを飲んで行った


めちゃめちゃ楽で仕事がはかどる!


昨日も飲んだらよかったと後悔(笑)


口も少しは開けられるようになったが


調子に乗って開けると奥歯とアゴが痛くなる(涙)


抜糸までの我慢かのぅ(/_;)


右下に残した親知らず・・・


墓場まで持って行きたい!


と思いながらリスのように色んなものをつまみ食い中( *´艸`)

×

非ログインユーザーとして返信する