gajumaru~義足の生活~ブログ

片足ながらも夢は追い続ける!

右大腿の半分を失い4か月の入院後
義足(ルーシー)を装着しリハビリ中・・・
日々、ルーシーとの戦い

感激です(/_;)

いつもアホなことばっかり書いてる このブログにコメント頂いてました!


メールチェックがかなり怠ってたので


今日気付いたんです・・・ごめんなさい(>_<)


あたしの義足の日々を誰かの役に立てれば・・・と書いてきましたが


少しでも「あ~、こんな事してるんや」とか「こんなん履いてるんや」とか


あたしの体当たりと手探りの結果を参考にしていただれれば嬉しいです(*^-^*)


久々にメールチェックして・・・コメントが届いてることを知って


ほんま!小躍りしそうなくらい嬉しかったです(踊れんけど(笑)


ありがとうございました(*^-^*)



スニーカーの画像とスリッパの画像を再度(*^-^*)


ピンクのが一番見やすいと思います・・・ファスナーが付いてるの。





スリッパはすこ~しだけ踵があるので歩いても前に飛びづらいです(笑)


トイレにスリッパがあるところは、ちょっと辛いけど備え付けのを踏ん張って履いてます。


100均のクリップ!帽子止めるやつなんかな?
両方にクリップがついてるのん(買ったけど使ってないわ~(笑)


家のフローリングや会社の事務所とか・・・町医者の床!大敵(笑)


はじめは靴下で歩いてたけど滑るので


会社にもmyスリッパを置いて、車にもmyスリッパを積んで用意してる( *´艸`)


義足を履いて膝折れや、滑ってこけそうになるなど危なっかしい・・・


元気な足が捻挫しただけでも入院!って脅されたので雑な歩き方せんように


気を付けてるけど、もとが雑やから(笑)


先週の日曜日から家の中を手放しで歩いてて


今日は階段を手すりだけで上がれるようになった!!!


けど、やっぱ左の膝の負担は大きいから、昼からルーシーを脱いだった(>_<)


まだまだぎこちない歩き方やけど、「ロフストなしで歩けるかも~!」


そう思うと楽しくて仕方ない( *´艸`)


リハビリの先生には「外に出たらあかんで!」って止められてるしな(/ω\)


ぼちぼち頑張ろうっと(*^-^*)



北海道の地震・・・ショックでした。


関西に台風の被害も出てる中だったので


被災された方々、ご遺族の方々


お見舞いとご冥福をお祈りいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する