gajumaru~義足の生活~ブログ

片足ながらも夢は追い続ける!

右大腿の半分を失い4か月の入院後
義足(ルーシー)を装着しリハビリ中・・・
日々、ルーシーとの戦い

台風一過に驚き!

台風21号・・・デカい!デカい!と構えながらも避難せず(爆)


一応、家の一部が飛んだら逃げるぞ!と通帳と印鑑と着替えをリュックに詰めて


ボロ家の1階で待機することに。


朝、7時に起きる。
 まだ風も雨もない・・・


8時半。
 独り暮らしの隣のおばちゃん避難しに来る、弁当もって(笑)


9時、義足を履いて荷物持って1階へ
 時々強い風が・・・


10時、雨風が強くなる


11時、そろそろ暴風域


11時半。
 母と隣のおばちゃん、お昼を食べてるようで覗くとビールも飲んでた(笑)


12時
 もう・・・家飛びそう(>_<)
 隣のおばちゃん「怖いよ~!」を連発しながらビール飲んでる(笑)


1時
 10分程の停電


1時半、2回目の停電
 すぐに点くやろ?と思いきや・・・長い(@_@)


2時すぎ
 暴風も強風に変わったようで隣のおばちゃんも帰るし、あたしも2階へ



結局、電気が点いたのは10時!9時間近くかかった(>_<)



夕食は母がカセットコンロで、うどんを作ってくれたので食べれたが


弁当を買いに行った娘は3時間探したみたい・・・


停電してるコンビニや、閉めてる店も多いし、弁当関係は売り切れ状態で


菓子パンをGETしてきた!と(笑)


夜になってくるにつれ慌てる(汗)


1人一つずつ懐中電灯を持ち、家の中を歩く。


トイレが一番真っ暗かな?


廊下の人感センサーのライトをトイレへ置いて・・・ドアを開けると点く!OK~(笑)


なんせ、高齢者と障害者!暗闇で怪我せんように注意して


おっさんはスマホでTV、母はラジオ、あたしは熱帯魚の水槽に水流を作り。


10時に電気が復旧されてTVを見て被害の大きさを初めて知った(>_<)


ほんま電気の有難さに気付かされたし


何でも電気に頼ったらあかんな!ってことも分かった。


これから充電式とか電池式とか手動とか選ぼう!って思った(笑)


台風21号での被害・・・凄すぎ!


うちは何も被害はなかったけど、隣近所は雨漏れがしたり瓦が飛んだりしてます。


2次災害の危険もありうるので、家の復旧作業など気を付けてくださいね。

×

非ログインユーザーとして返信する