gajumaru~義足の生活~ブログ

片足ながらも夢は追い続ける!

右大腿の半分を失い4か月の入院後
義足(ルーシー)を装着しリハビリ中・・・
日々、ルーシーとの戦い

梅雨か・・・

雨って降り方によって、好きだったり嫌いだったり(笑)


小雨は何となく落ち着く感じで好き( *´艸`)


大雨や風が伴う雨・・・大嫌い!


雨の音でテレビの音が聞こえんし!風と雨で雨戸のドンドン言う音うるさいし!


雷怖いし(笑)


ま、うちの家がボロやからね(/_;)


孫っちに先月、小さいビニールプールを買わされ空気も入れ準備万端だが


ずっと日曜日が曇りで気温が低かったり、雨だったりで外では使えず


風呂場に入れてやろうと思ったが、ちょっと大きくて入らずで


部屋の中に置いて、そこで入ってる。
くっそ!邪魔になる(笑)

あしたやっと晴れそう( *´艸`)


チビ達も楽しみにしてるので、どうぞ台風が早く来ないようにお願いします。



久々に色靭帯骨化症の友達にlineしてみた。


  リハビリ頑張ってるか?


  「もう頑張れんわ、後遺症で天気の変わる時神経痛で朝まで寝れんのやで!
   羨ましいやろ!」って


 オールかよ(笑)この年になったらちょっとオールはキツイな


  「そっちの空気吸いたいよ」


 宅急便で送ったる!


  「早くまともに歩けるようになって帰るから、待ってて」


 負けるなよ!あたしもやけど(笑)



いつもながらのアホなやり取りでホッとする。



彼の辛さは、あたしには分からん・・・


でもきっと苦しんでるんやと思う。


あたしも幻肢痛はあるから、神経痛の痛みは少しはわかるれると思う。


それ以外の苦しみは当人しか分かりえないやろな


和歌山県と石川県・・・遠いな(笑)


あたしは義足だけの問題やから年々、進歩していけるけど


難病・・・ほんま、辛いやろな。


頑張ってる人に「頑張れ」って好きくない言葉なんやのに


「リハビリ頑張ってるか」って打ってしまった・・・ごめん(爆)



梅雨ってほんま色んな病気や後遺障害がおこる


あたしも最近は、ちょっと喘息発作が出たりしてるけど


元気にリハビリ行ってて


そろそろ去年からの2本目の義足の完成が見えてきたかなぁ~?ってとこ(笑)



みなさんもお体に気を付けて


「これくらい大丈夫!」ってのはダメよ(>_<)


早めに病院へ行ってください(*^-^*)

×

非ログインユーザーとして返信する