gajumaru~義足の生活~ブログ

片足ながらも夢は追い続ける!

右大腿の半分を失い4か月の入院後
義足(ルーシー)を装着しリハビリ中・・・
日々、ルーシーとの戦い

やっと返却(笑)

昨日、外用の松場杖が届いた!


こだわりにこだわったので・・・今頃(笑)



地元の病院に転院して以来・・・2年半。


リハビリの貸し出し用の松場杖(/ω\)


退院する頃は杖で歩けてたが、院外の道では不安定だと


そのまま松葉杖を借りっぱ(汗)


先生もそんなに長く使わんやろ?と貸出の書類を書いてなたったらしい(笑)


ロフストで歩けるようになったし!


強風の時や坂道はまだ松葉杖がいるので、貸出用の松場杖も車に積みっぱなし。


積みっぱなしなら、自分用のを買おうと


装具士さんに頼んだが、欲しい松葉杖が廃番(涙)


こうなりゃ!得意のネット(笑)


一生、あたし一人が使うもんやから簡単に調節できなくてもいいし


持ち手が木製のを探したけどやっぱりなく(泣)


持ち手がプラスチックなのを見つけ、ショップに問い合せて詳しく聞いて・・・


届いた~!


今日のリハビリに貸出用の松場杖を提げて


「長いことありがとうございました」と、やっと返却


やれやれ・・・やっぱ借りっぱって気になるわ(>_<)



新しい義足は履くことも出来ず、全く進歩なし(汗)


昨日は4週間ぶりに装具士さんが来てくれて、平行棒で歩行してみたけど


やっぱり痛くなる(/_;)


新しい義足は足のサイズにピッタリなんで


体重をかけると色んなとこに痛みが出てしまう。。。


装具士さんも「やっぱり断端にクッション材が要るんかもな・・・」と思案中


新しい義足で痛くなっても、今の義足で平気で歩ける( *´艸`)


このまま今の義足を履き続けたいんやけどなぁ・・・


去年申請してしまったからなぁ・・・


ま!義足で立つこと!これが先決らしいから


もっともっと筋力をつけんと(汗)と思いながらも三日坊主(爆)


自分の為や!続けろっ!あたしっ(汗)

×

非ログインユーザーとして返信する